菊池風磨、Sexy Zone改名に言及「話し合いを重ねている」 赤いバラ手に「セクシーローズ」

「anan AWARD 2023」授賞式が12日、都内で開催され、Sexy Zoneの菊池風磨が「anan AWARD 2023 大賞」を受賞した。

授賞式に登壇したSexy Zone・菊池風磨【写真:ENCOUNT編集部】
授賞式に登壇したSexy Zone・菊池風磨【写真:ENCOUNT編集部】

嵐・櫻井翔との“共演”は「不思議な感覚でした」

「anan AWARD 2023」授賞式が12日、都内で開催され、Sexy Zoneの菊池風磨が「anan AWARD 2023 大賞」を受賞した。

「anan AWARD」では、その年のムーブメントの先駆けや時代の象徴となっている人・モノ・コトをananとして認定。受賞者には、「時代を象徴するスター」=“時代の顔”として、ananのマスコットであるアンアンパンダにちなみ“金のパンダ”を贈呈する。

 フォトシューティングではバラを片手にさまざまなポーズを見せた菊池。感想を聞かれると「恐縮しています。こんなに長い1~2分はなかったと思います」と照れ笑い。

 一方で、トロフィーとともに登場したアンアンパンダにバラをプレゼントしてみせた。「こんなにすてきな賞をいただけるので、ぼくからも感謝の気持ちを伝えたくて。でも、パンダちゃんは思ったより細身でしたね。生でお会いするとスタイリッシュなんだなと」と感想を述べ、会場の笑いを誘った。

 そして、2022年8月10日発売の“愛とSEX”特集で表紙を飾ったことについて「昔、仕事がなくて『なにかを変えよう』と思ったときに『体を変えよう』と思って。その先に『ananのSEX特集に出ちゃおう』って冗談のつもりでやっていたのですが、体を作っていくうちに、本当に目指したいなと思っていました。虎視眈々(たんたん)と狙っていた表紙だったので、夢かないましたね」と当時を振り返った。

 また、スクリーンに映された嵐・櫻井翔と表紙を飾った表紙の画像を見つけると「兄貴として慕っている翔くんとの表紙はうれしかったです。『こんなことがあるんだ』って不思議な感覚でした」と笑顔を見せた。

 Sexy Zoneというグループ活動についても「名前が変わるという大イベントが控えているので。話し合いを重ねている最中で、個人間でも話しますし、また集まって本気で会議をすると思います。すてきな名前を考えられるように頑張ります」と力強くコメント。

 最後に配信を見ているファンに向けてメッセージを求められると「最後に一言だけ……セクシーローズ」とウィスパーボイスを披露した。

 さらに、授賞式後の囲み取材では「マリウスが卒業したのですが、マリウスにも頑張ってほしいです」と、昨年末にグループを脱退し、芸能界を引退したマリウス葉さんにもメッセージを送った。

「anan AWARD 2023」授賞式は、オールグラビアライフスタイル女性週刊誌「anan」主催の「anan FES 2023」の目玉イベント。これまでの「anan AWARD」ではHey! Say! JUMPの山田涼介、岡田准一、SixTONES、Snow Man、白石麻衣、松任谷由実、林真理子などが受賞している。

次のページへ (2/2) 【写真】集合写真などイベントのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください