木村文乃、品数豊富な“和”の手料理ずらり 「美人でお料理上手って最高」とファン絶賛

俳優の木村文乃が12日までに自身のインスタグラムで、「映え」を無視した和風の手料理を紹介した。

木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】
木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】

ぶり大根にはうずらの卵を添える「勝手がいいからです」

 俳優の木村文乃が12日までに自身のインスタグラムで、「映え」を無視した和風の手料理を紹介した。

 木村は手料理を写した1枚の写真とともに、「ぶり大根 ネギだれ奴 青梗菜としめじのおひたし 和風鶏チーズハンバーグ 卵と納豆のおみそ汁 雑穀米ごはん だった日の」と6品のメニューを説明した。

 また、ぶり大根にはうずらの卵を添えており、「そうそうウズラの卵使うのはね 単純に使いやすい食べやすいで 勝手がいいからです」として、「映え無視都合良し」とおちゃ目に記した。

 さらにストーリーズでもこの投稿を引用して、「同じ器が二枚ないので毎回組み合わせ楽しむ反面たまに面倒も。笑」と食器への苦労も吐露した。

 この投稿には、「お料理も器も素敵です」「男の胃袋つかむ食事だ」「バランスの取れた食事」「美人でお料理上手って最高」「毎日食べたくなる献立」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】木村文乃が披露した“映え無視”手料理が並んだ食卓
1 2
あなたの“気になる”を教えてください