みちょぱ、背中ぱっくり大胆衣装「後ろは結構裸」 草なぎ剛おすすめ100万円デニムは“育成中”

タレントの“みちょぱ”こと池田美優が9日、ジーンズが似合う著名人に贈られる『第40回 ベストジーニスト2023』の一般選出部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

『第40回 ベストジーニスト2023』授賞式に登場したみちょぱこと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】
『第40回 ベストジーニスト2023』授賞式に登場したみちょぱこと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】

デニムは「何十年かかってもいいから、育てていきたい」

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優が9日、ジーンズが似合う著名人に贈られる『第40回 ベストジーニスト2023』の一般選出部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 わざわざタイに行って購入したという深いスリットが入ったスカートと、キャミソール、ロングブーツと“オールデニム”で登場。トップスは背中が大胆に開いており「後ろは結構裸なんですけど」といい、舞台上で一回転すると多くのシャッターが切られた。気合を入れた装いだったが、ほか受賞者のコーデを見て「みんなシンプルでカジュアルだった……」と空回りに苦笑い。自分だけ「歌って踊れるような感じになった」と照れていた。

 今年は生放送の企画で、約100万円のデニムを購入。同賞の殿堂入りで、ジーンズ好きで知られる草なぎ剛が選んだアイテムだった。「『これは絶対にいいよ!』ってあの熱量でおすすめされたけど、私の予算をはるかに超えていた」と渋ったが、「生放送の勢いと草なぎさんのおすすめだから間違いないと思って。慌ててカードの上限を上げた」と振り返った。

 購入したアイテムは、絶賛“育て中”。「本当は今日、着たかったけど、まだまだ未熟なままだったので、いつかこういう場に着て来られたらいいな。何十年かかってもいいから、育てていきたい」と声を弾ませた。

「一般選出部門」はSNS調査によりランダムに選ばれた10代~50代までの1万人が“最もジーンズが似合う有名人”を選び、投票。上位男女1名ずつを決定する。池田のほか、菅田将暉も2年連続で受賞した。

◆『第40回 ベストジーニスト2023』受賞者一覧

一般選出部門
菅田将暉/池田美優

協議会選出部門
松重豊/飯豊まりえ/和田明日香

協議会選出部門 グローバル特別賞
富樫勇樹

協議会選出 特別貢献賞
株式会社三越伊勢丹

次世代部門
市川染五郎/莉子/叶

次のページへ (2/2) 【写真】背中が大胆に開いたみちょぱのバックショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください