ゴスペラーズ黒沢薫、喉の不調は回復も新音楽番組に焦り「プロデューサーからLINEが」

TBSチャンネル1の新音楽番組『Spicy Sessions(スパイシーセッションズ)』の囲み取材が8日、都内で開催。同番組のMCを務めるゴスペラーズの黒沢薫、サブMCを務める乃木坂46の中西アルノ、初回ゲストで歌手の平原綾香が出席した。黒沢は、現在の喉の調子について答える場面があった。

囲み取材に応じたゴスペラーズの黒沢薫【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じたゴスペラーズの黒沢薫【写真:ENCOUNT編集部】

喉の不調は「休めば治るとわかっていました」

 TBSチャンネル1の新音楽番組『Spicy Sessions(スパイシーセッションズ)』の囲み取材が8日、都内で開催。同番組のMCを務めるゴスペラーズの黒沢薫、サブMCを務める乃木坂46の中西アルノ、初回ゲストで歌手の平原綾香が出席した。黒沢は、現在の喉の調子について答える場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、毎回1組のゲストを迎え、観客を前に楽曲の披露や、メインMC・黒沢とのコラボレーション、ルーツに関するトークを繰り広げる。サブMCの中西は、ゲストの歌唱披露にコーラスとして参加し、さらには黒沢のアドバイスを受けた上で、毎回ソロでも1曲パフォーマンスする。番組終盤には、黒沢が考案したレシピの絶品カレーが登場し、スパイシーな一皿を楽しみながらエンディングトークを行う。初回放送は、12月16日の午後11時から。

 10月29日に急性咽喉頭炎と診断された黒沢は、現在の喉の調子を聞かれると「戻った感じですね。持病のぜんそくがあるので、咳払いで声帯を痛めてしまった感じで。感染症になったわけではないです。休めば治るとわかっていましたし」と回復したことを発表した。

 しかし、休養中は焦りがあったそうで「次の週にツアーが2本あって、その後『Spicy Sessions』だったので。プロデューサーからそーっとしたLINEがきました。『大丈夫だとは思うんですけど……』って(笑)」と振り返った。そのときには、すでに同番組で歌唱する曲が決まっていたとのことで「声が出ない間も歌って。でも、声出せないから、口笛で自分のパートをとってやっていましたね」と明かした。

 目の前で黒沢の歌唱を聞いた中西は、まだ不調を感じたかと問われると「全く感じませんでした。忘れていましたね」と口にしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】出演者3人の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください