あつ森で“離れて暮らす家族”とつながる STU48薮下楓“海外生活送る姉と通信プレイ”

メンバーや姉との通信プレイで「寂しい気持ちにはならない」

――「あつまれ どうぶつの森」には、たくさんの動物が登場しますが、薮下さんのお気に入りはどの動物でしょうか。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「お気に入りの住民はタコヤくんです!『せやねん』という口癖とうるんだ瞳がとっても可愛いです!でも、推しキャラはジュンくんです(笑)」

(c)2020 Nintendo キャプチャー撮影:STU48薮下楓さん
(c)2020 Nintendo キャプチャー撮影:STU48薮下楓さん

――薮下さんが考えるあつ森の魅力についてお聞かせください。

「釣りが楽しいです!魚影をみて大きいのを探し、通信プレイで釣り対決をしたりします。それから着せ替えが楽しいです!マイデザインで書いたりもできますが、センスがないので『エイブルシスターズ』で買って、いろんな組み合わせを楽しんでいます」

(c)2020 Nintendo キャプチャー撮影:STU48薮下楓さん
(c)2020 Nintendo キャプチャー撮影:STU48薮下楓さん

――通信プレイで釣り対決をしているということですが、通信プレイは、どんな方と楽しんでいますか。

「通信プレイはメンバーとしたり、お姉ちゃんとしたりしています。メンバーとは、複数人でゲームをすることが多いので、鬼ごっこをして遊びました!お姉ちゃんと通信プレイをするときは、家具を交換したり、自分の持っていない家具をDIYレシピで作ってもらったりしています」

(c)2020 Nintendo キャプチャー撮影:STU48薮下楓さん
(c)2020 Nintendo キャプチャー撮影:STU48薮下楓さん

――薮下さんのお姉さんは海外で暮らしているとお伺いしました。遠く離れていても一緒に楽しめる通信プレイはうれしい機能ですね。

「いつも電話をしながら通信プレイをしていて、お姉ちゃんは海外にいて会うことができませんが、あつ森でたくさん遊べて、あまり寂しいという気持ちにはならないです!」

――あつ森以外では、どのようにおうち時間を過ごしていますか。

「絵で好きなアニメのキャラクターを描いたり、目の前にある物を描いたりしています。それから、思っていることを文字にして、ひたすらノートに書き起こしています。行きたい場所や、やりたいことを思いついたときに書き起こしています」

――ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「ストレスを貯めないよう癒されるものを見て、楽しいことをして過ごしてください!忙しい日々だとできなかったことをこの機会にやってみるのも良いと思います!はやくファンのみなさんに会えるようになるのを心待ちにしています!」

□薮下楓(やぶした・ふう)、2000年10月7日生まれ、大阪府出身。STU48 1期生。ダンスなどパフォーマンスだけでなく、時にツッコミ、時にボケと変幻自在なMCでもグループを牽引する。2ndシングルのカップリング曲「制服の重さ」(20世紀生誕メンバー)では自身初のセンターを務めた。STU48での目標は「広島グリーンアリーナでライブをする」。ニックネームは「ふう」。

次のページへ (3/3) 【写真】薮下楓さんが釣り上げた“幻の深海魚”
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください