「アレしたりもうアレやで!」阪神優勝、地元TV局の特番概要欄にネット爆笑「語彙力どこいったん」

プロ野球・阪神タイガースが5日、「SMBC日本シリーズ2023」第7戦でオリックス・バファローズに勝利。38年ぶりの日本一となった。地元・兵庫県のサンテレビは同日午後11時30分から『阪神タイガース 2023 日本一記念 特別番組『チャンピお~んSP』』を放送。番組表の概要欄が一夜明けた6日も話題になっている。

サンテレビで日本一になった阪神タイガースの特番を放送【写真:X(@suntv3)より】
サンテレビで日本一になった阪神タイガースの特番を放送【写真:X(@suntv3)より】

38年ぶりの日本一の興奮が伝わる概要欄に

 プロ野球・阪神タイガースが5日、「SMBC日本シリーズ2023」第7戦でオリックス・バファローズに勝利。38年ぶりの日本一となった。地元・兵庫県のサンテレビは同日午後11時30分から『阪神タイガース 2023 日本一記念 特別番組『チャンピお~んSP』』を放送。番組表の概要欄が一夜明けた6日も話題になっている。

 サンテレビはセ・リーグ制覇の瞬間を中継も日本シリーズでは中継なし。それでもXを使ったSNS戦略で阪神ファンを盛り上げていた。

 38年ぶりの日本一に同社の公式サイトは一時つながりにくい状況に。それでも急きょの日本一特番の番組概要では担当者がユーモアを見せていた。

「いやいや38年ぶりの日本一やんか! そらもうチャンピお~んやんか! ビールをアレしたり色んな選手が特設ブースに来てアレしたりもうアレやで! うっしゃ、ういういういうい」

 担当者の感情丸出しの概要欄にネット上では「完全に舞い上がってます」「雑すぎんかw」「良い感じにとち狂っててなかなか良い」「番組表の概要欄で腹筋壊れる」「さすがやね」「今慌てて打ちました感すごい」「語彙力どこいったん」「シンプルイズベスト」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】38年ぶりの日本一特番へ向け緊張感がただよう地元TV局のスタジオ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください