森香澄アナ、テレ東退社後は「激動の数か月」 辞めた理由は「挑戦するためにフリーに」

元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が6日、東京・六本木ヒルズで開催された「Roppongi Hills Christmas 2023」けやき坂イルミネーション点灯式に出席。2023年はどんな1年だったかを回顧する場面があった。

イベントに登場した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】

イルミネーション点灯者に選ばれ「ありがたいな」

 元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が6日、東京・六本木ヒルズで開催された「Roppongi Hills Christmas 2023」けやき坂イルミネーション点灯式に出席。2023年はどんな1年だったかを回顧する場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年の点灯者・SNOW QUEENに選ばれた森は、2019年4月1日にテレビ東京に入社し、23年3月31日で退社。点灯者に選ばれた感想を聞かれると「一生に一度あるかないかのことなので、貴重な経験をさせてもらえて、ありがたいなと思います」と笑顔を見せた。

 今年も残り数か月。どんな1年間だったかと聞かれると「3月末に局を退社したので、去年のこの時期は会社員でした。ここに立っていることが信じられないですし、激動の数か月だったなと思います。4月1日からは、イベントでしたり、他の局のバラエティに出たり、演技をやらせてもらったりなどいろいろな機会に恵まれました。毎日移り変わることについていくのが精一杯でしたね」と振り返った。

 最後に、来年の抱負を「余裕を持って、前だけを向いて進んでいけたらいいなって思います。挑戦するために会社を辞めてフリーになったので、演技など幅広いことに挑戦していきたいです。機会をいただけたら、全力でやっていくだけです」と述べていた。

 約400m続く六本木のけやき坂通りを、約80万灯の青と白のLEDで彩る同イルミネーションは、11月6日から12月25日まで開催する。

次のページへ (2/2) 【写真】肩出しの青いバラドレスでイベントに登場した森香澄の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください