東出昌大、狩った猪を捌いて豪華料理に 視聴者仰天「美味しそう」「手際も凄い」

俳優の東出昌大が大相撲の二子山部屋が運営するYouTubeチャンネル「二子山部屋 sumo food」に出演。猪をさばき、力士たちに料理を振る舞っている。

東出昌大【写真:荒川祐史】
東出昌大【写真:荒川祐史】

二子山部屋のYouTubeチャンネルに出演

 俳優の東出昌大が大相撲の二子山部屋が運営するYouTubeチャンネル「二子山部屋 sumo food」に出演。猪をさばき、力士たちに料理を振る舞っている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 東出は猪肉爆盛りカレー、猪の骨付きリブ、猪肉のしぐれ煮の3品を力士のために振る舞っていく。

 慣れた包丁さばきで猪を料理に変えていく。自らが狩ってきた猪を丁寧に下処理。女将も興味津々だ。さばき方はほとんど独学で学んだという。集団ではなくひとりで猟をするスタイルの東出は「さばけない」と狩った獲物を山から下ろせないため、自然にできるようになった。東出がせっせと準備をするなか、練習に疲れたほとんどの力士たちは昼寝中。いびきをかきながらぐっすりと眠っていた。

 さばけるのは肉だけではない。野菜の高速切りも見せていた。

 この映像に視聴者からは「料理の手際も凄いし、また来て欲しい」「命を大切にしてる感じが伝わってきました」「東出さん凄い魅力的ですね」「東出さん生き生きしててええな!」「凄く楽しそうで安心した」「東出さんは自然体の姿が一番輝くね」「手際の良さが毎日料理してる母のそれ」「とっても美味しそう」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】東出昌大が披露した猪処理と高速野菜切り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください