虎党ロッチ中岡、日シリ最終決戦と出演番組が被り複雑胸中「なかなかのずっこけやで」

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が5日、自身のXを更新。プロ野球・阪神タイガースのファンでありながら、同時間帯に自身の出演する番組が放送されることで葛藤している。

ロッチの中岡創一【写真:インスタグラム(@lottinakaoka)より】
ロッチの中岡創一【写真:インスタグラム(@lottinakaoka)より】

「僕も必死にがんばったのでぜひぜひこちらもしっかり見てください!」

 お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が5日、自身のXを更新。プロ野球・阪神タイガースのファンでありながら、同時間帯に自身の出演する番組が放送されることで葛藤している。

 プロ野球の今年の日本一が決まるこの日中岡は「本日 阪神対オリックス 最後の決戦ではありますが、が、が、20時よりイッテQのロッチ中岡Qtube放送です!! 僕も必死にがんばったのでぜひぜひこちらもしっかり見てください!」と自身が体を張ってロケに挑む様子を投稿した。

 3勝3敗で7戦目を迎えた阪神とオリックス。早期決着がついていれば、かぶることはなかっただけに「こんな形で阪神と争いをするとはなかなかのずっこけやで はっきりいうて おん」と葛藤していた。

 この投稿にファンからは「今日は阪神応援するんでみれません」「ほんますいません。。」「ごめん!」「すみません…今夜は」「今日は阪神優先」など謝罪の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】体を張った中岡の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください