「あさイチ」近江アナ、朝ドラ「半分、青い。」主題歌をウクレレで熱唱に「癒されました」

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが4日、更新され、近江友里恵アナウンサーがウクレレを弾きながら美声を披露した。

近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

星野源「アイデア」への思い「本番前に、この曲にずいぶん励ましてもらいました!」

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが4日、更新され、近江友里恵アナウンサーがウクレレを弾きながら美声を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 近江アナが歌ったのは朝ドラ「半分、青い。」の主題歌「アイデア」。星野源の名曲だ。現在、「ウクレレで練習中」だという近江アナは「あさイチを担当することになって間もない頃、本番前に、この曲にずいぶん励ましてもらいました!」と振り返った。

 さらには「世の中が、何だか不安や寂しい空気をまとっているような今日この頃ですが、そんな日々もアイデアで乗り越えていこうと思わせてくれる、力を与えてくれる曲だなぁと思います」との思いを明かしている。

 これに対し、ファンからは「ステキな声に癒されました!ウクレレも上手だし綺麗な歌声ですね」「賢くて、歌えて、楽器も出来て、可愛い」「急に上達しましたね」」「すごく感動しました 言葉を超えた力がありますね」との声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】熱唱する近江アナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください