朝倉未来、木村“ケルベロス”颯太にブチギレ「てかお前誰?」 ネット戦慄「普通に怖い」「もうやめてやれ」

総合格闘家の朝倉未来が4日、都内で行われた格闘技イベント「FIGHT CLUB」の会見に出席。立ち技格闘技イベント「RISE」の木村“ケルベロス”颯太に“公開説教”し、会見場を凍り付かせた。

会見で“舌戦”を展開した木村ケルベロス颯太(上段左端)と朝倉未来(下段右)【写真:ENCOUNT編集部】
会見で“舌戦”を展開した木村ケルベロス颯太(上段左端)と朝倉未来(下段右)【写真:ENCOUNT編集部】

2000年生まれの若手格闘家は“涙目”

 総合格闘家の朝倉未来が4日、都内で行われた格闘技イベント「FIGHT CLUB」の会見に出席。立ち技格闘技イベント「RISE」の木村“ケルベロス”颯太に“公開説教”し、会見場を凍り付かせた。

「RIZIN」、「BreakingDown」で見せる姿とは全く違う。クールな未来が2000年生まれの若手を激詰め。ネットと報道陣を騒然とさせたのは白川陸斗と対戦する木村が意気込みを話したときだった。

「俺の最終的な目標はやっぱりYA-MANだったから、それは変わってなくて、RISEのオープンフィンガーをなめられた発言されて、まずこいつ(白川)。次、YA-MANって感じですね」

 白川に「YA-MANの番犬になったんか?」とあおられ、木村は「お前のところの朝倉がRISEオープンフィンガーをなめた発言するから。RISEなめられてるのムカつくから」と言い返す。

 この瞬間に前列に座っていた未来がカメラを気にせず振り返り「てかお前誰? 初めて見たんだけどさ。まず感謝から言えよ。お前らより知名度もなにもかも上な状態で、お前らの興行にお前らのルールに合わせて出てきたんだけど。だろ? 俺ら出てなかったら全然注目度ないぞ? お前の知名度が物語ってるだろ?」とブチギレ。

 これに木村は「最近すぐ知名度ばかり言って……」と語尾が小さくなりながら言い返す。

 一方の未来はスイッチが入ったのか「何言ってんのお前? 感謝しろよまず。お前さ、この場でやったら一瞬で終わるの分かるでしょ?」とさらに詰める。これに「勝てる……」と反抗する木村。

 すると白川も「なんで勝てると思ってんねん」と援護射撃。木村は固まり、司会が「このあたりにしましょう」といさめる事態となった。

 この状況にネット上では「普通に怖い」「ど正論すぎてケルベロス可哀想」「もうやめてやれよw」「久々にかっこいい朝倉未来選手を観れた気がする」「そりゃ緊張するって」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】会見場を凍り付かせた実際の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください