Perfume、最新曲『すみっコディスコ』ダンスビデオが話題「完全に歌のお姉さん」「配色が意外」

3人組テクノポップユニット・Perfumeが3日、同日に配信リリースした新曲『すみっコディスコ』のダンスビデオ「【みんなでおどろうダンスビデオ】Perfume『すみっコディスコ』」がYouTube上で公開した。

Perfume
Perfume

“たぴゅーむ”が踊っていたダンスを完全再現

 3人組テクノポップユニット・Perfumeが3日、同日に配信リリースした新曲『すみっコディスコ』のダンスビデオ「【みんなでおどろうダンスビデオ】Perfume『すみっコディスコ』」がYouTube上で公開した。

 同曲は、『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』のために書き下ろされた1曲。Perfumeの代表曲である『チョコレイト・ディスコ』や『ワンルーム・ディスコ』に続き、タイトルに“ディスコ”を冠したディスコチューン第3弾となる。

 『すみっコディスコ』のプロモーションビデオは同日午前0時に公開され、『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』と全編コラボレーションのアニメーションで、“すみっコぐらし”のキャラクターである“たぴおか”たちとPerfumeがコラボレーションして誕生した“たぴゅーむ”が、ダンスを披露し、そのかわいさあふれるダンスが話題となっていた。

 そして、同日の午後8時にはPerfumeメンバーによるダンスビデオが公開となった。Perfumeが“すみっコ”たちをモチーフとした衣装をまとい、“たぴゅーむ”が踊っていたダンスを披露している。

 今作の『すみっコディスコ』ダンスは、幅広い年代層に親しみやすいキャッチーな振付で、まさにみんなで踊りたくなる内容となっている。

 シンプルなダンス映像に「うたのおねえさん感ハンパない!」「すみっコ感を表現してるのさすが」「のっちがピンク担当なの珍しい」「配色が意外だった」「たぴゅーむの動画見たけど、ちゃんと振付再現されてます」「完全に歌のお姉さんです」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】Perfume&たぴゅーむの『すみっコディスコ』
1 2
あなたの“気になる”を教えてください