“足立の伝説”喧嘩自慢をワンパンKO! 瓜田純士が「めちゃくちゃ強い」と絶句した190cmが勝利の雄たけび

格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(23日・さいたまスーパーアリーナ)のオーディション映像が3日から朝倉未来のYouTubeチャンネルで公開がスタートした。“日本全国から集まった喧嘩自慢のNo.1を決める“喧嘩自慢最強決定戦”では本戦出場をかけ、埼玉・大宮と東京・足立区が対決。大将戦では衝撃の結末となった。

瓜田純士【写真:山口比佐夫】
瓜田純士【写真:山口比佐夫】

BreakingDown10のオーディション映像が公開スタート

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(23日・さいたまスーパーアリーナ)のオーディション映像が3日から朝倉未来のYouTubeチャンネルで公開がスタートした。“日本全国から集まった喧嘩自慢のNo.1を決める“喧嘩自慢最強決定戦”では本戦出場をかけ、埼玉・大宮と東京・足立区が対決。大将戦では衝撃の結末となった。

 オーディション開始から大荒れだった。足立区、大宮、愛知・豊橋、兵庫・姫路と4地区の喧嘩自慢代表たちが登場するや、あちこちで乱闘がぼっ発。チームを率いる監督の制止も効果なしと、カオス状態に陥った。

 そして始まったのが、大宮と足立区による準決勝。2勝ずつで迎えた無差別級の大将戦だ。足立区を率いる元アウトサイダー戦士の樋口武大が「平成生まれで最も有名な不良。よく出てきてくれた」と絶賛する“足立伝説の不良”大久保竜二だ。

 これを対戦する大宮の代表は“大宮のリンダマン”こと190センチ、87キロと見事な肉体を誇るホール・大雅・レオンだ。

 ケージに上がると一瞬で決着。大雅が右カウンター一撃で大久保を沈めた。勝利の雄たけびを上げると、審査員を務める瓜田純士も思わず「めちゃくちゃ強いぞあいつ」と驚き。隣に並んだ未来も「強い」と認めていた。

次のページへ (2/2) 【動画】190cmが演じたワンパンKOの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください