松村邦洋、家賃26万円自宅は“芸能人御用達” 普段は見せない努力の証に衝撃「家の中は学者みたい」

タレント・松村邦洋の自宅が、お笑い芸人・江頭2:50のYouTube動画で公開され、話題になっている。

松村邦洋【写真:ENCOUNT編集部】
松村邦洋【写真:ENCOUNT編集部】

江頭2:50も驚き「広い!ウチと全然違う」

 タレント・松村邦洋の自宅が、お笑い芸人・江頭2:50のYouTube動画で公開され、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ちょ待って、、、ここ芸能人御用達の高級マンションじゃん、、、」と題した動画。“戦友”だという松村とは「ずっと一緒」としつつ、「もう56歳なのよ。オレと一緒で結婚のうわさが全くないのよ。あとオレが1番心配なのがあの体型なのよ。どうやって一人暮らししているのか本当に心配なんだよ」と、アポなしで突撃することに。

 嫌がりながらも部屋に招き入れた松村。自宅は2LDKの賃貸マンションだ。「広い! ウチと全然違う」と驚く江頭。

 松村によると、ナインティナインの岡村隆史、ガダルカナル・タカ、長州小力、古くは元男闘呼組の岡本健一も住んでいたという。家賃は26万円だった。

「色々調べさせてもらおうか」と江頭は調査開始。あらゆる場所に、ノートの切れ端が貼ってある。ドラマ出演の際のセリフがびっしり書かれていた。どうやらものまねのネタを壁に貼り、練習しているようだ。

 多彩なモノマネを披露しながら、本棚に並んだネタ帳について言及。映画『アウトレイジ』のセリフが書き込まれたノートには“一人アウトレイジ”のための出演者のセリフがびっしりと書き込まれており、思わず江頭は「松村くん、細かい!」と感嘆をもらしていた。

 視聴者からは「ほんとすごいな! この家を見なかったら何を振っても瞬時に長台詞が出てくる芸の天才だと思えるけど、天才なんて呼ぶのは失礼な凄まじい努力の人でした」「松村さん、家の中だけ見たら学者みたい。お笑いに対する飽くなき探究心は本当に凄いわ」「この人に歴史あり。じゃないけど、みんな裏では大変な努力をされているのですね」などと松村への称賛が次々に上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】江頭が「広い!ウチと全然違う」と仰天した松村邦洋の自宅の内部映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください