小泉孝太郎、ゴルフのベストスコアは「76」 次の目標は「パープレー」「芝居にも相乗効果あっていい」

俳優の小泉孝太郎が3日、都内で開催された映画『おしょりん』公開記念舞台あいさつに、北乃きい、森崎ウィン、児玉宜久監督と共に出席。ゴルフのベストスコアを明かし、この先挑戦したいことを語った。

公開記念舞台あいさつに登壇した小泉孝太郎【写真:ENCOUNT編集部】
公開記念舞台あいさつに登壇した小泉孝太郎【写真:ENCOUNT編集部】

演じた三角関係は「1歩間違えればドロドロ」

 俳優の小泉孝太郎が3日、都内で開催された映画『おしょりん』公開記念舞台あいさつに、北乃きい、森崎ウィン、児玉宜久監督と共に出席。ゴルフのベストスコアを明かし、この先挑戦したいことを語った。

 現在、日本産メガネの95%を生産している福井県。同映画では、明治時代にこのメガネ産業をゼロから立ち上げるべく奮闘した兄弟・増永五左衛門(小泉)、幸八(森崎)と、2人を信じて支え続けた五左衛門の妻で主人公・むめ(北乃)の挑戦と情熱、家族愛を描いた。

 作中では、この3人による三角関係も描かれているそうで、演じた感想を聞かれた小泉は「1歩間違えればドロドロになりますよね」と笑わせ、「でも、きいちゃんとウィンくんがすばらしく佇んでいました。阿吽の呼吸で『この距離感でいればいいんだ』というのが、みんなあったんじゃないかなと思います。美しい三角関係を絶妙なバランスで築いてくれた監督には感謝します」と頭を下げた。

 続けて、同映画の内容にちなみ、挑戦したいことを聞かれると「プライベートでゴルフが好きなんですけど、この前ベストスコア76が出たんです。70台は何回か出ているから、パープレーを出すのは夢ですね。全部パー。挑戦してみたいです。それに、芝居のリズムとゴルフのリズムは相乗効果があっていいんですよ」と述べていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください