【エール】出産も夢も諦めない音に周囲は… 千鶴子は苦言「周りを考えて」

NHK連続テレビ小説「エール」の第49回が4日に放送された。音(二階堂ふみ)に妊娠がわかったと告げられた裕一(窪田正孝)は、父親になれると大喜び。しかし、「椿姫」を演じ切りたい音はやや複雑な心境の様子。「お母さんになることも歌手になることも諦めたくない」という音は稽古場で妊娠したことを報告するが、稽古場の反応は予想以上に冷たい。

「父親になる!」と舞い上がる裕一に音は…【写真:ツイッター(@asadora_nhk)より】
「父親になる!」と舞い上がる裕一に音は…【写真:ツイッター(@asadora_nhk)より】

環にはプロの覚悟を問われる「子どもが死にそうになっても…」

 NHK連続テレビ小説「エール」の第49回が4日に放送された。音(二階堂ふみ)に妊娠がわかったと告げられた裕一(窪田正孝)は、父親になれると大喜び。しかし、「椿姫」を演じ切りたい音はやや複雑な心境の様子。「お母さんになることも歌手になることも諦めたくない」という音は稽古場で妊娠したことを報告するが、稽古場の反応は予想以上に冷たい。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「皆さんにご迷惑をかけない」という音だが、現場はぎくしゃく。千鶴子(小南満佑子)は音を呼び出すと、「少しは周りのことを考えて」「気を遣って思い切り練習できないことにみんな戸惑っている」と厳しい言葉をかける。さらに、環(柴咲コウ)には「プロって子どもが死にそうになっていても舞台に立つ人間。その覚悟はあるのよね?」と諭される。

「わたしは赤ちゃんのお母さんでしかないの?」「家で仕事ができる裕一さんが代わりに産んでよ」「どうして女だけ」とイライラを裕一にぶつける音。SNSには「裕一は嬉しいだろうけど、音は複雑だよね」「妊娠は悪いことじゃないけど舞台に立ちたい気持ちも強いから、音ちゃんもつらいだろうな」とその心中を察した視聴者の書き込みも目立っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】二階堂ふみ、「椿姫」の稽古オフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください