明石家さんま、コンビニで現金足りず「まっちゃん100貸して!」 後輩にまさかの“借金”

お笑いコンビ・次長課長の井上聡が1日、明石家さんまらと舞台ツアーで名古屋を訪れたことを自身のインスタグラムで報告した。

明石家さんま【写真:ENCOUNT編集部】
明石家さんま【写真:ENCOUNT編集部】

井上聡が舞台ツアーで名古屋を訪れた際の様子を紹介

 お笑いコンビ・次長課長の井上聡が1日、明石家さんまらと舞台ツアーで名古屋を訪れたことを自身のインスタグラムで報告した。

 井上は「先日、さんまさんの舞台ツアーで名古屋の御園座に行ってきました。今回もその時の様子をパシャりしましたのでご紹介いたします」とオフショットを投稿。

「とはいえ、いろいろ楽しくて初日の打ち上げの後まで写真撮ることを忘れてましたので結局、ツアーの裏のメインとも言える『みんなでコンビニでお買い物編』での写真しか撮れなかったことをご勘弁ください」とコンビニを訪れた大御所芸人らの姿を公開した。

 1枚目には、明石家さんまが氷や炭酸水をかごに入れる姿。「相変わらず真っ先に氷を取りに行くさんまさん」と説明した。さらに、2枚目の松尾伴内の写真については「何を買うのですか?とお聞きしたら、『ちょっとした甘いパンだよ、ほんのり甘いやつ』と言ってパンを確保する松尾伴内さん」と記した。

 4枚目では中川家の中川礼二の姿。「何やらこの日の朝方にラグビーの試合放送があるらしく、それを観たいがために大量に買い込む礼二さん(結局、試合始まって7分ほど寝坊したそうです)」と紹介した。

 そして、5枚目には、「レジ前で『まっちゃん100貸して!』というやりとり」とさんまが松尾からお金を借りる様子も激写。「詳しく説明しますと、さんまさんは会計を2000円以内に収めたかったけど、2017円になってしまい、伴内さんに17円を貸してもらいたくてお願いしたら伴内さんは神のいたずらか116円しか持っていなくて『なんで1円足りへんねん』と、残念ながら仕方なく100円を借りる事になった様子です」と解説を加えた。

 最後には、「というわけで約2年間にわたりお送りしてきたツアーもこれにて終了になります。各劇場にお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。また、さんまさん率いるこのメンバーで再び全国の皆さんにお会いできることを期待しつつこれにて報告を終わりにしたいと思います」と感謝をつづった。

 この投稿には「さんまさん相変わらずオシャレ」「さんまさんまさかの現金払いがじわる」「さんまさんがコンビニいるってだけでレアに見える」「買い物してるだけで楽しそうですね」「少年のように可愛い」「豪華な顔ぶれ」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】明石家さんまら豪華芸人がコンビニにズラリと集結した姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください