くっきー!、ヒーローのコスチューム姿で登場も赤面「衣装さんがこの布切れを」

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が2日、都内で行われたDMM TVオリジナルドラマ『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』(11月3日より独占配信)の完成披露試写会に、トリプル主演の青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、共演の安田顕、メガホンをとった山岸聖太監督、原作者のカネコアツシ氏とともに出席した。

『EVOL』完成披露試写会に出席したくっきー!【写真:ENCOUNT編集部】
『EVOL』完成披露試写会に出席したくっきー!【写真:ENCOUNT編集部】

登場早々に会場から笑い

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が2日、都内で行われたDMM TVオリジナルドラマ『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』(11月3日より独占配信)の完成披露試写会に、トリプル主演の青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、共演の安田顕、メガホンをとった山岸聖太監督、原作者のカネコアツシ氏とともに出席した。

 漫画家・イラストレーターのカネコアツシによるコミック「EVOL(イーヴォー)」を実写ドラマした本作。世界に絶望して自殺を図り、病院で目覚めると、ヒーローと呼ばれる“正義の味方”しか持ち得ないはずの不思議な「異能力」が宿っていた3人の少年少女が、自分たちを拒絶した世界の破壊をもくろんで暗躍する姿を描く。

 応援ゲストとして、本作に登場する街の平和を守るヒーロー・ライトニングボルトをイメージしたコスチュームで登場したくっきー!だったが、登場早々に会場から笑いが起き、ズレ下がるズボンをグイッと上げると、安田から「ちょっとライトニングボールがNGなので」とツッコミが飛んで会場を沸かせた。

 改めて、同衣装について聞かれたくっきー!は「楽屋に置いてあったんです。ちゃんとしたバキバキのやつもあったから、それを着られると思ったら、衣装さんがこの布切れを……。あっち(ちゃんとした衣装)は小さかったですわ」と苦笑し、着心地を追求されると「だから布切れやっ! あのバキバキのを着られたらまたちゃいますけど布切れやから」と声を荒らげた。

 そんなくっきー!は原作者・カネコ氏の大ファンだそうで「20年くらい前からで、『BAMBi』って漫画がありまして、そこから大ファンになりました」と打ち明け、ドラマ化されたことも「うれしかった」と喜んだくっきー!は「めちゃめちゃ(主演の3人の演技が)うまかったですね。かっこいいのがそのまま描かれている感じで、みなさんホンマすばらしかったです」と出演者を絶賛した。

 イベントでは、そんな3人のキービジュアルをくっきー!が模写して披露する一幕もあり、くっきー!のファンだという主演の3人が期待を寄せる中、安田大サーカスのイラストを描いて3人をがっかりさせ、逆に原作者のカネコ氏からイラストをプレゼントされると「すげー! めっちゃうれしい。どういういただき方ですか? データですか? プリントですか?」と大喜びしたが、イベント終了後に2人のイラストを並べて展示されることが明かされると「勘弁してくれよ!」と頭を抱えた。

次のページへ (2/2) 【写真】『EVOL』完成披露試写会の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください