TBS退社の山本里菜アナ、セント・フォース所属に ファン「予想通り!」「青学の宝庫」

10月31日をもってTBSを退社した山本里菜アナウンサーが1日、自身のインスタグラムを更新し、セント・フォース所属になったことを報告している。

山本里菜アナ【写真:ENCOUNT編集部】
山本里菜アナ【写真:ENCOUNT編集部】

10月31日に7年半勤めたTBSを退社

 10月31日をもってTBSを退社した山本里菜アナウンサーが1日、自身のインスタグラムを更新し、セント・フォース所属になったことを報告している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 青山学院大を卒業した山本は2017年にTBS入社。18年1月から昨年3月まで情報番組『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)の7代目アシスタントとしてレギュラー出演していた。番組卒業直前には、外資系金融会社に勤める2歳年上の男性との結婚を報告した。

 10月31日に7年半勤めたTBSを退社。また同日、山本アナも出演していたTBSアナによるYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」も活動休止になることが発表されていた。

 山本は1日「本日よりセント・フォースに所属することになりました また今日から新たなスタートをきりました これからも引き続き、よろしくお願いします 山本里菜」と報告している。

 この報告にネット上では「おめでとうございます」「予想通り!」「青学の宝庫」「セントフォースでも頑張ってくださいね♪」「がんばれ」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください