山本里菜の退社と同時にTBSアナYouTubeチャンネルも休止 突然の発表に「寂しいです」の声

山本里菜アナウンサーが10月31日をもって、7年半勤めたTBSを退社した。これに伴い、同局アナウンサーによるYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」が活動休止となることが同日に発表された。

山本里菜【写真:ENCOUNT編集部】
山本里菜【写真:ENCOUNT編集部】

山本は、10月31日をもって7年半勤めたTBSを退社

 山本里菜アナウンサーが10月31日をもって、7年半勤めたTBSを退社した。これに伴い、同局アナウンサーによるYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」が活動休止となることが同日に発表された。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 主に、山本、近藤夏子、山本匠晃、斎藤慎太郎のTBSアナウンサー4人で運営されてきた同チャンネル。山本アナの退社に伴い、活動を休止することがこの日の動画内で発表された。

 この報告にコメント欄では「辞めないで欲しい」「TBSアナウンサーの素顔やテレビでは見られない一面を見る事が出来て大好きでした」「寂しいです!」など惜しむ声が寄せられている。

 山本アナは青山学院大を卒業し、2017年にTBS入社。18年1月から昨年3月まで情報番組『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)の7代目アシスタントとしてレギュラー出演していた。番組卒業直前には、外資系金融会社に勤める2歳年上の男性との結婚を報告した。TBSはENCOUNTの取材に「退社後はフリーアナウンサーとして活動すると聞いています」と回答している。

次のページへ (2/2) 【動画】女子アナが体操着姿で体当たりの企画も
1 2
あなたの“気になる”を教えてください