DJ松永、R-指定の妻・江藤菜摘の妊娠が”モチベ”に「頑張る理由が増えた」

ヒップホップユニット・Creepy NutsのDJ松永が30日、東京・有楽町のニッポン放送 imagine studioで行われたトークイベント『横澤夏子×DJ松永 新潟出身・同い年 ホンネの「子育て」トーク』に、お笑いタレントの横澤夏子とともに出席した。

トークイベントに参加したDJ松永【写真:ENCOUNT編集部】
トークイベントに参加したDJ松永【写真:ENCOUNT編集部】

「サボってしまったらRさんの家庭にも影響を及ぼすことに」と責任感

 ヒップホップユニット・Creepy NutsのDJ松永が30日、東京・有楽町のニッポン放送 imagine studioで行われたトークイベント『横澤夏子×DJ松永 新潟出身・同い年 ホンネの「子育て」トーク』に、お笑いタレントの横澤夏子とともに出席した。

 新潟県は、「子育てに優しい新潟県」の実現に向け、結婚から妊娠・出産・子育てまで切れ目のない支援を行うとともに、さまざまな場面で子育てを後押しする取組を強化しており、同県出身の横澤を“子育てに優しい新潟県”アンバサダーに任命し、情報発信にも力を入れている。

 同イベントで、令和3年度に引き続き、令和5年度「新潟のつかいかた」キャンペーンアンバサダーにサプライズで任命された松永は「うれしいですね。令和4年度は開いたんですけど5年度はいただけるんですか。返り咲くパターンもあるんですね(笑)」と驚きつつ、「頑張ります!」と意気込んだ。

 また、今年3月に相方のR-指定の妻でタレントの江藤菜摘が第1子を妊娠したことが発表されたが、松永は「Rさんにお子さんが生まれてくると、急に“養わなきゃ”という気持ちが出てきます」と吐露し、「Creepy Nutsでの売り上げが収益になって俺とRの給料だから、俺がやらないとRの収入も成り立たなくなるし、むしろ俺が頑張れば売り上げも上がるので、モチベーションが1つ増えたなというのがありますね」としみじみ。

 続けて、松永は「責任感というか、サボってしまったらRさんの家庭にも影響を及ぼすことになるなと」と気を引き締め、横澤から「一緒に育ててるって気持ち?」と問いかけられると、「そうですね。俺がお父さんだって(気持ち)」と冗談を言いつつ、「モチベーションになりましたよね。頑張る理由が増えたので、ありがたいことだなと思いました」とR夫妻に感謝。これに横澤は「Rさんと面識ないけどいま泣きそうです、私。すごくうれしい話」と感激していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください