第3子出産の横澤夏子、吉本興業の健康診断5年受けず…心境変化「受けないと怖いな」

お笑いタレントの横澤夏子が30日、都内で行われた「YOU健診」新プラン発表会に登壇。主産後の健康管理や吉本興業で行われている健康診断について語った。

新プラン発表会に登壇した横澤夏子【写真:ENCOUNT編集部】
新プラン発表会に登壇した横澤夏子【写真:ENCOUNT編集部】

初共演の“あざとい系パン講師”休井美郷に「透き通っていますね」

 お笑いタレントの横澤夏子が30日、都内で行われた「YOU健診」新プラン発表会に登壇。主産後の健康管理や吉本興業で行われている健康診断について語った。

 6月に第3子を出産し、ママタレントとしても活躍する横澤は、婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4に参加し、“あざとい系パン講師”として注目を集めるタレントの休井美郷と本イベントで初共演。『バチェラー』シリーズの大ファンであることを明かし、「透明感あふれる方、もう透き通っていますね。掴めるの? 掴めないの? ってくらいおキレイ」と休井の美貌を絶賛した。

 子宮頸がんの一歩手前の状況である高度異形成が発覚して手術を経験した休井、婦人科顧問医師・大島乃里子さんと婦人科疾患のリスクについてトーク。休井の実体験に耳を傾けて、「やっぱ検査ってするものですね。今すぐ受けたいと思いました」と述べた。

 吉本興業でも健康診断が実施されていることを明かし、「芸人が受ける診断もあって、やはり不摂生な方が多くて引っかかっちゃたりする」と説明。「あっさり目の健康診断なので、お金のかかる重要な部分はやってくださらない。THE吉本なので」と笑いを誘いつつ、「なので、吉本の健康診断プラスYOU検診を受けていただきたいと、諸先輩方に伝えようと思います」と宣言した。

 子育て中の健康管理については、「吉本の健康診断を、ここ5年受けていなかった」とコメント。休井の体験談を聞いて、心境が変わったようで「最近はずっと妊婦検診しか受けていなかった。産んだ後こそ、子どもを育てる未来の自分を守るためにも、検診を受けて行かなくては。受けないと怖いなと思いました」と決心し、母として気を引き締めていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください