32歳で子宮頸がんの一歩手前 休井美郷「もうちょっと遅かったらダメだった」

婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4に参加し、“あざとい系パン講師”として注目を集めるタレントの休井美郷が30日、都内で行われた「YOU健診」新プラン発表会に登壇した。

新プラン発表会に登壇した休井美郷【写真:ENCOUNT編集部】
新プラン発表会に登壇した休井美郷【写真:ENCOUNT編集部】

YOU検診アンバサダーに就任「検診の大切さを身をもって感じました」

 婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4に参加し、“あざとい系パン講師”として注目を集めるタレントの休井美郷が30日、都内で行われた「YOU健診」新プラン発表会に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 休井は今年、YOU健診を受診した結果、子宮頸がんの一歩手前の状況である高度異形成が発覚し、手術を経験。女性のための人間ドック・クレアージュ東京レディースドッククリニックのYOU健診1日アンバサダーに就任した。

 全身白のコーディネートで登壇し、アンバサダーのタスキを受け取った休井は、「検診の大切さを身をもって感じました。早期発見が大切だということを発信していきたいです」と意気込み。32歳で体の異変が発覚したことを振り返り、「6年ぶりの検査で、まさか自分がかかると思っていなかった。もうちょっと遅かったらダメだった。タイミングも何もかも、YOU検診のおかげだと思っています」と語った。

 ゲストとして登壇したお笑いタレントの横澤夏子、婦人科顧問医師・大島乃里子さんと婦人科疾患のリスクについてトーク。休井は「たくさん勉強したはずなのに、知らないことがどんどん勉強できてありがたい機会でした」と感想を述べ、「めんどくさいと思う気持ちも分かるんですが、(検査を)受けに入っていただけたらうれしいです」と呼びかけた。

次のページへ (2/2) 【写真】休井美郷の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください