Travis Japan、全国ツアー開催を発表 初アルバム『Road to A』引っ提げて8都市30公演

Travis Japanが28日、グローバルデビューから丸1年を記念して行った「Tavis Japan 【祝デビュー1周年記念生配信】みんなで一緒に乾杯しよ」のYouTube生配信の中で、12月20日にリリースする1stアルバム『Road to A』を携えたコンサートツアー「Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity」を開催することを発表した。

Travis Japan
Travis Japan

デビュー1周年記念生配信で生報告

 Travis Japanが28日、グローバルデビューから丸1年を記念して行った「Tavis Japan 【祝デビュー1周年記念生配信】みんなで一緒に乾杯しよ」のYouTube生配信の中で、12月20日にリリースする1stアルバム『Road to A』を携えたコンサートツアー「Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity」を開催することを発表した。

 ロサンゼルスで開催された『OC Japan Fair』出演後に実施となったデビュー1周年を記念したYouTube生配信ライブ。スマートフォンやタブレットでファンからのコメントをチェックしながら、ニューアルバムのジャケット写真がプリントされた巨大ケーキとシャンパンで乾杯するところからスタートした。

 1年前のデビュー日もロサンゼルスで迎えており、吉澤閑也は、「7人でここに帰って来られるということはすてきなことですし、デビュー1周年に帰ってこられたということはうれしいことですね」と語り、リーダーの宮近海斗は「いろんなところに行かせてもらったけど、僕らが留学していた地というのもあって、やっぱり思い入れみたいなのはあるよね」と語った。

 この日、アルバムのリリースが発表されたことに関して七五三掛龍也は「これCDになるんでしょ!? また一つ夢がかないました」と初のフィジカルでのリリースに喜びをにじませた。

 松倉海斗は「なんと言ってもジュニア時代の曲が収録されてて、それぞれ一人一人がお気に入りのジュニア時代の曲を(アルバムに)詰め込んだ」とアルバムの聴きどころをアピール。川島如恵留は「めちゃくちゃ挑戦的な作品ではあるけど、Travis Japanのクラシカルな部分がたくさん詰まっているので、そういう耳で聞いていただけたらうれしい」と語った。

 デビューから1年を振り返る“サイコロトーク”では松田元太がデビュー曲『JUST DANCE!』のミュージックビデオ撮影前夜の気持ちを初告白。「初めてのデビューでのMV撮影で、前日みんな寝れた? みんなリビング行ったりさ、みんな一緒にいたよね!?(撮影当日)あいにくの曇りだったけど俺たちの心の中はHAPPYだったじゃん。全てをHAPPYに捉えることができた。とにかく楽しかった。このグループで良かったと思った」と振り返った。、

 デビューコンサートに関して中村海人は「(ファンに)7か月間会えなかったけど、7か月という期間で帰ってくることができて、ファンのみんなに『おかえり』と言ってもらえて、『JUST DANCE!』を披露できたことがうれしかった。これからも、いろいろなことでファンのみんなと会っていけたらいいなと思います」と語った。

 そして、このYouTube生配信では、2024年の全国ツアーが発表された。宮近は「僕らも念願だったし、ファンのみんなも念願だったのではないでしょうか? また(ツアーが)できるという!!」と喜び、松倉は「アルバムをひっ提げてって、最高じゃん!」とメンバー全員とファンが次のツアーへの喜びを分かち合い、デビュー1周年記念の生配信は終了した。

 ツアーは2024年1月4日の神奈川県・横浜リーナからスタート。8都市30公演を予定している。

次のページへ (2/2) 【写真】1stアルバム「Road toA」ジャケット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください