ウエストランド河本、数年ぶりの祖母との対面に感動「久しぶりだったのでグッときました」

お笑いコンビ・極楽とんぼが出演するBS日テレのバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(月曜午後10時30分)が30日、放送される。今回からは『M-1グランプリ2022』優勝コンビ・ウエストランドの故郷・岡山への旅がスタートした。

ウエストランドの河本太、井口浩之、極楽とんぼの山本圭壱、加藤浩次(左から)
ウエストランドの河本太、井口浩之、極楽とんぼの山本圭壱、加藤浩次(左から)

文明の利器に極力頼らないドライブ旅

 お笑いコンビ・極楽とんぼが出演するBS日テレのバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(月曜午後10時30分)が30日、放送される。今回からは『M-1グランプリ2022』優勝コンビ・ウエストランドの故郷・岡山への旅がスタートした。

 携帯電話をスタッフに預け、文明の利器に極力頼らないドライブ旅。岡山・津山出身のウエストランドの井口浩之と河本太。井口は「岡山市、倉敷市はほぼ行ったことないです」と驚きの発言をする。

 津山市に入ると河本が「僕の実家、このへんです」とぼそり。ランチモードから一転、加藤のスイッチが入り、急きょ、河本の実家を訪ねることになった。

 実家に着くと、河本の祖母が出迎え。「太と井口さんがどうか活躍してくれるようにって、今朝も拝んでいたんです」。そんな祖母のけなげな思いに、思わずお小遣いを手渡す河本。数年ぶりの対面だったそうで、「久しぶりだったのでグッときました」と心を震わせる一幕もあった。

 一行は津山の誇るB級グルメ、津山ホルモンうどんに舌鼓を打つと、街一番の繁華街へ……。運悪く、この日は定休日の店が多かったが、営業していた数少ない店舗が、何と創業300年を誇るという老舗で4人はここでも、人の温かみをしっかり感じることになった。

次のページへ (2/2) 【写真】極楽とんぼがウエストランドの故郷を訪れる様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください