日テレ・安村アナ、フランスから肉離れ報告 現地の病院に搬送も“ドヤ顔”の理由とは

日本テレビの安村直樹アナウンサーが、28日放送の『ラグビーワールドカップ2023 いよいよ世界一が決定! 決勝直前SP』の中継内で、肉離れしたことを報告した。

日本テレビの安村直樹アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビの安村直樹アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

『ラグビーワールドカップ2023 いよいよ世界一が決定! 決勝直前SP』で報告

 日本テレビの安村直樹アナウンサーが、28日放送の『ラグビーワールドカップ2023 いよいよ世界一が決定! 決勝直前SP』の中継内で、肉離れしたことを報告した。

 ラグビーワールドカップ2023フランス大会の決勝戦は、日本時間29日午前4時から。世界ランキング1位の南アフリカと2位のニュージーランドが対戦する。

 この日、会場があるスタッド・ド・フランス(フランス・サンドニ)から中継を行った安村アナ。各国のメディア対抗タッチ・フットボールで肉離れを発症し、現地の病院に搬送された際に「雨が降ったら南アフリカ有利」という情報を手に入れたことをドヤ顔で発表していた。突然の報告に、スタジオにいた櫻井翔は仰天した表情を見せていた。

 また、SNSでは「肉離れ大丈夫かなぁ」「安村アナ肉離れお大事に」「最後にすごいニュースぶっ込んできたよ 笑」「肉離れびっくりした」と驚きの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください