バービー、夫との初デートで汗だくに 驚きの一言で急接近「そこで愛が生まれました」

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(11月3日公開)のトークショー付き試写会が26日、都内の劇場で行われ、深川麻衣、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、ケイト・スペード プレジデントの柳澤綾子氏が登壇した。

イベントに登壇したバービー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したバービー【写真:ENCOUNT編集部】

相席居酒屋でのエピソードも披露

 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(11月3日公開)のトークショー付き試写会が26日、都内の劇場で行われ、深川麻衣、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、ケイト・スペード プレジデントの柳澤綾子氏が登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作に出演していないバービーだが、イベントをサポートした「ケイト・スペード」の指名でこの日のイベントに参加。「私たちのブランドとして推進していることをバービーさんは体現している」と起用理由が明かされると、「うれしい~。これ、ドッキリじゃないですよね? 後ろのカメラ、モニタリング?」と喜びながらも疑っていた。

「恋しているときにおすすめのファッション」というトークテーマが出されると、バービーは「過去には相席居酒屋に行く時は角がある肩パットを着て、“THE芸能人”って感じで行った。消防団員の人に『芸能人ってこんな服を着るんですね~』とか言われたりして(笑)」と独身時代を回想した。

 本命とのデートは「おしりを出しつつ、フォルムを出しつつ、肩のパフスリーブが出ている服を選ぶ」といい、「夫との初デートのときもパフスリーブを着ていた。緊張して、後れ毛から汗が滴っていて、その汗をパフスリーブが吸ってくれた。それを初めてのデートなのに『パフスリーブが汗吸っていますよ』と指摘されたんです。なかなか初めてで言わないですよね。『なんだこの人』と思って、そこで愛が生まれました。うふふふ」と夫婦の思い出を披露した。

 本作は、元SDN48・大木亜希子の実録私小説が原作。人生に行き詰まった元アイドルの安希子(深川)が、ひょんなことから赤の他人のおっさん・ササポン(井浦新)とルームシェアすることになる……というストーリー。この日のイベントは、ファッションブランド「ケイト・スペード ニューヨーク」のサポートにより実施され、深川とバービーはブランドの洋服に身を包んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください