カズレーザー、多忙極めるも週1~2は休暇「休む理由は自分でいくらでも作れる」

メイプル超合金のカズレーザーが26日、都内で行われた鎮痛剤・生理痛薬「EVE」のイベント「『休息と回復を認め合う社会へ』supported by EVE」に、俳優でモデルの菜々緒と共に出席した。自身の休暇事情について語った。

イベントに登場したメイプル超合金のカズレーザー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したメイプル超合金のカズレーザー【写真:ENCOUNT編集部】

「休まなきゃ人間は生きていけない」と熱弁

 メイプル超合金のカズレーザーが26日、都内で行われた鎮痛剤・生理痛薬「EVE」のイベント「『休息と回復を認め合う社会へ』supported by EVE」に、俳優でモデルの菜々緒と共に出席した。自身の休暇事情について語った。

 この日カズレーザーは、EVEのメインカラーである青を差し色で入れつつ、いつもの真紅のスーツで登場。バラエティー番組などに引っ張りだこの状況について本人は「十分にお休みとっております。全然ご多忙じゃないんですよ」とあっけらかんとした様子。

 イベント司会から何か月も休みをとっていないイメージだったと言われると「ぜんぜん、全然ですよ。もう週1、2で休んでます」と言い、さらに「休みっぱなしです。ぜんぜん働いてない感覚。もう、無職に近いなと思ってます」と主張。「全然ですよ」と繰り返した。

 芸能界で売れ始めた頃も「私はすぐに『休ませてくれ』と言ってましたね。すぐ言っちゃう」と告白。「休めない。その理由はいろいろ考えちゃうんですけど、でも休まなきゃ人間は生きていけないので、(休まない)理由をどんどん消していけるはず」と持論を展開し、「まわりがどう思っているか、とか他者からの気持ちを勝手に感じて休めないのは間違った解釈。休む理由は自分でいくらでも作れる」と話した。

 横で話を聞いていた菜々緒が「本当かな? と心配しちゃう。カラ元気なんじゃないかなとか」と言うと、カズレーザーは「この現場入る前にも1時間ガッツリ寝てますからね」とケロリした表情。菜々緒は「すご~い! お休みとるのが上手なんでしょうね」と声を上げた。

 2人は、EVEオリジナルの休息タイプ診断コンテンツにもチャレンジした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください