神田うの、キュウリとカニを使った“テキトー感覚レシピ”2種を公開「出来る女ですね」

タレントの神田うのが3日、インスタグラムを更新。和風と洋風の副菜のレシピを公開した。

神田うの【写真:Getty Images】
神田うの【写真:Getty Images】

「一気に和風洋風の副菜を作っちゃえ作戦」

 タレントの神田うのが3日、インスタグラムを更新。和風と洋風の副菜のレシピを公開した。

 神田は「一気に和風洋風の副菜を作っちゃえ作戦『うのテキトー感覚レシピ』です」とコメントし、キュウリとカニを使った2種類の副菜の作り方を紹介した。

 和風と洋風、両方とも使う材料も作業工程もほぼ同じ。実際に使っている調味料を写真で紹介しながら、「和風用にはごま油と白ごまを入れる」「洋風用にはオリーブオイルと松の実を入れます」と記し、また、「スタートのお醤油とリンゴ酢、蟹投入までは1つのボールでやってそこから先枝分かれしても良いですよー」とより作業が簡単になるコツもアドバイスした。

 最後は、「自粛解除されたけど#まだまだステイホーム」と新型コロナウイルスによる外出自粛を呼びかけた。

 ファンは「うのちゃん本当に出来る女ですね」「毎回とても参考になります」「いつも美味しそう」「毎回 器も素敵すぎー!!」「テキトーレシピも最高」「一度の手間で、二品作れる工夫、素敵!」という声を上げ、絶賛している。

次のページへ (2/2) 【写真】うのテキトー感覚レシピ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください