山下幸輝、長編映画初主演で英語に挑戦 「全然しゃべれなくて。結構頑張りました」

俳優の山下幸輝が26日、都内で開催された映画『TOKYO,I LOVE YOU』(11月10日公開)の完成披露プレミアムイベントに出席。同映画で挑戦したことや、「今1番I LOVE」なことについて語る場面があった。

イベントに登場した山下幸輝【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した山下幸輝【写真:ENCOUNT編集部】

「1番I LOVE」なことは「ココナッツの香り」

 俳優の山下幸輝が26日、都内で開催された映画『TOKYO,I LOVE YOU』(11月10日公開)の完成披露プレミアムイベントに出席。同映画で挑戦したことや、「今1番I LOVE」なことについて語る場面があった。

 同映画は、日本の「東京」を舞台に、恋人・家族・友情の3つの愛をテーマに描いたオムニバスストーリー。山下は、余命3か月と診断された親友のシモン(松村龍之介)を助けるために、ダンス大会に挑戦する主人公・リヒトを演じた。山下が長編映画で主演を務めるのは、同映画が初。

 撮影で意識したことを聞かれた山下は「リヒトは(中島央)監督と一緒でテンションが高い。テンションを高くするということと、帰国子女だからオーバーリアクションということを意識しながらお芝居しました」と答えた。

 続けて、見どころを「寒い時期に撮影しまして。テーマが友情。舞台がお台場ということで、いろいろな東京のキラキラした景色や、僕らのキラキラしたところを見せられるのではと思うので、見ていただけたらと思います」と口にした。

 英語にも挑戦したとのことで「結構頑張りました。全然しゃべれなくて……。お話いただいた時に監督から『英語しゃべるからよろしくね』と言われて。『英語か!』と思って不安もあったんですけど、先生についてもらいつつ、監督も英語をしゃべれるのでアドバイスをいただきながらお芝居しました」と振り返った。

 また、SNSで募集した質問に答える場面も。同映画の内容にちなみ「今1番I LOVEなこと」という質問に、山下は「ココナッツの香りにハマっていまして」と言い「ハワイにお仕事で行かせていただいたタイミングからハマって。ココナッツのボディークリームをいただき、柔軟剤も買ってと、ココナッツまみれの生活をしています」と説明した。

 舞台あいさつには、草野航大、松村、加藤ナナ、オギー・ジョーンズ、中島監督も登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】山下幸輝の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください