三吉彩花、流暢な韓国語披露して歓声も…日英韓の言語にしどろもどろ「多言語が飛び交いすぎて」

俳優でモデルの三吉彩花が25日、都内で行われた主演映画『ナックルガール』(11月2日よりPrimeVideoにて全世界配信)の舞台あいさつ付きワールドプレミアに出席した。本作にまつわるトークで会場を彩った。

イベントに登壇した三吉彩花【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した三吉彩花【写真:ENCOUNT編集部】

主演映画『ナックルガール』でボクサー役

 俳優でモデルの三吉彩花が25日、都内で行われた主演映画『ナックルガール』(11月2日よりPrimeVideoにて全世界配信)の舞台あいさつ付きワールドプレミアに出席した。本作にまつわるトークで会場を彩った。

 東京国際映画祭内の舞台あいさつであることを受け、会場では英語通訳も入り、国際的な雰囲気に。冒頭で三吉は会場を見渡し、「今回はやっと配信直前に皆さんにお会いすることができて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。短い時間ですけれども、よろしくお願いいたします」と言い、続けて韓国語でもあいさつ。流ちょうなスピーチを行い、隣にいた韓国人のチャン監督も顔をほころばせ、会場からは歓声が巻き起こった。

 巨大な犯罪組織のボス・白石を演じた窪塚は、マイクを手にすると「悪の組織のボスをやりました。(自分自身は)本当はいい人なんです」とコメント。さらに英語で短くないあいさつを行い、拍手を受けた。

 その後、三吉はオファーを受けた当時の心境を語るうちに、しどろもどろに。「あまりにも多言語が飛び交いすぎて、自分でも何を言っているのかよく分からなくなった」と笑った。

 イベントには前田公輝も出席した。

 同作は、韓国の同名人気ウェブ漫画を原作とする、女性ボクサーにスポットを当てたクライムアクション・エンターテインメント。女性ボクサーの橘蘭(三吉)が、唯一の家族である妹・柚希を救出すべく、拳一つで裏社会に乗り込む様を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】三吉彩花の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください