川栄李奈、CM撮影を経て梅沢富美男との仲に変化「自然な親子のようになってきた」

俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新WEB CMが24日に公開される。また、WEB CM公開にあわせて、ティザーCM「10月31日 新発売! Lからでハピろー! 篇 #梅沢さんを探せ」も公開となる。

CMで共演する梅沢富美男(左)と川栄李奈
CMで共演する梅沢富美男(左)と川栄李奈

梅沢が女子高生、OL、ビジネスマンなど様々な人物に

 俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新WEB CMが24日に公開される。また、WEB CM公開にあわせて、ティザーCM「10月31日 新発売! Lからでハピろー! 篇 #梅沢さんを探せ」も公開となる。

 WEB CMでは、料理人からLからマンに変身する梅沢の姿や表情、川栄の親子感溢れる絶妙な掛け合いに注目。また、ティザーCMでは、老若男女95%のお客さまが「おいしくなった」と回答したことにちなみ、梅沢が女子高生、OL、ビジネスマンなど様々な人物に姿を変える。中には、本物の梅沢も紛れており、梅沢を探しながらCMを楽しむことができる。

 以下は出演者のコメント。

――CMでは「Lからを愛し、Lからから愛される男」というキメ台詞がありますが、梅沢さんが愛し愛される存在を教えてください。

梅沢「真っ先に思い浮かぶのは、愛犬夢子ですね。僕が帰ると真っ先にうれしそうに出迎えてくれて、本当に愛されている感じがします。あ、もちろん一番は奥さんですよ。あと、今回撮影で食べたLからが本当においしくて、Lからも愛しちゃいました」

――演じてみたい役柄を教えてください。

梅沢「かっこいい役をやってみたいですね。スパイとか。ありえない設定なのをやってみたいです。もちろんアクションも!」

――CM撮影の感想を教えてください。

川栄「これまでも梅沢さんの変身はたくさんみてきたのですが、今回のLからマンの姿や料理人の姿もとてもお似合いで、特に料理人は違和感も感じなかったのが、印象的でした。梅沢さんとの会話のかけあいも、いくつかの撮影を経て、自然な親子のようになってきたかなと思うので、その点もぜひ注目していただければと思います」

――CMのように川栄さんが『お父さんやる~!』と褒めた瞬間を教えてください。

川栄「私が小さい頃から父は釣りが趣味だったのですが、たくさん釣って帰ってきてくれたときは、『お父さんやる~!』と思いました」

――父との一番の思い出があれば、教えてください。

川栄「夏は外でプールをしたりカブトムシを取ったり、冬は雪でかまくらを作ってくれたりして一緒に遊んでくれました」

次のページへ (2/2) 【写真】CMで実際に様々な人物に変身した梅沢富美男の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください