元ミス青山・田崎さくら、24歳で初表紙 かまいたちからの反応は「もっと攻めんかい!」

タレントでセント・フォースのエースと期待される逸材・田崎さくらが22日、都内の書泉グランデで、週刊ビッグコミックスピリッツ表紙登場&デジタル写真集発売記念お渡し会イベントを開催。イベント前、囲み取材に応じ、初表紙の喜びを語った。

お渡し会イベントに登場した田崎さくら【写真:ENCOUNT編集部】
お渡し会イベントに登場した田崎さくら【写真:ENCOUNT編集部】

1999年1月19日生まれの24歳がスピリッツ初表紙を飾った

 タレントでセント・フォースのエースと期待される逸材・田崎さくらが22日、都内の書泉グランデで、週刊ビッグコミックスピリッツ表紙登場&デジタル写真集発売記念お渡し会イベントを開催。イベント前、囲み取材に応じ、初表紙の喜びを語った。

 1999年1月19日生まれ、24歳の田崎は、元ミス青山グランプリ受賞者で、スピリッツの表紙とグラビアには初登場。一度は訪れてみたかったという沖縄・石垣島で撮影が行われ、デジタル写真集も配信開始された。

 初表紙の反響を聞かれ、「とにかく表紙をたくさんの方に褒めていただいた。さくららしさも出ているし、大人っぽい感じもあるし、目を引くと言われました」とコメント。「コンビニとかに行って、自分の表紙の雑誌があるのは不思議な感覚でした。父も『駅のコンビニで自分の娘がいるのは不思議だ』と言ってくれました」と話し、笑顔を見せた。

 テレビ東京系情報バラエティー番組『お仕事search!それってグッジョブ』(木曜深夜1時30分)で共演するお笑いコンビ・かまいたちの反応も、「山内さんからは『もっと攻めんかい!』と言われましたね。ただ、濱家さんは『合格』と言ってくれました」と説明。今年、初めて挑戦したコント番組を振り返り、「自分の新しい扉が開けました。はっちゃけた自分、キャスターとかアシスタントという立場ではない新しい自分も楽しいと気づけました」と語った。

 現在の目標は、事務所の先輩である新井恵理那であることを告白。「報道、ニュースも読めるし、コントもできるし、いろいろ広げていけたらいいなと思っています」と、24歳の逸材は目を輝かせていた。

※田崎さくらの「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】田崎さくらの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください