【お笑いの日】ダイアン津田×ランジャタイの“衝撃問題作”にネット爆笑「涙出るほど笑った」「カオスすぎる」

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が21日、TBS系が送る笑いの祭典『お笑いの日2023』にランジャタイととも生出演。昨年話題となったコラボが復活した。

ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】
ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】

「ゴイゴイスー」「津田クレスオオカブト」がトレンド入り

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が21日、TBS系が送る笑いの祭典『お笑いの日2023』にランジャタイととも生出演。昨年話題となったコラボが復活した。

 8時間におよぶ生放送で届ける『お笑いの日』。午後2時から放送された企画は「お笑いプラスワンFES」だ。人気コンビニ1人をプラスしたユニットで新ネタを披露したもの。

 昨年、ランジャタイは津田とコラボ。津田が、「ゴイゴイ~スースス~」と中毒性のある音楽に乗せて、口ずさむ姿がバズっていた。

 そして今年もランジャタイは津田とコラボ。冒頭から「ゴイゴイ~スースス~」の音楽に乗せ、「津田クレスオオカブト」というカブトムシの着ぐるみで登場した。さらに今年は、津田の母親や俳優の大和田伸也ともコラボ。

 ただひたすらに「ゴイゴイスー」を叫び続けるというシュールな光景が繰り広げられた。これには総合MCのダウンタウンも失笑。

 コント後に、浜田雅功は「去年と何が違うねん」とツッコミ。松本人志も「一緒やん」と責め立てた。その後、中継で登場した麒麟・川島明も「これって1年に1回の行事になるんですか?」とツッコミを入れた。

 Xでは「ゴイゴイスー」「津田クレスオオカブト」がトレンド入り。SNS上では「最高すぎたww」「涙出るほど笑った」「今年も津田はランジャタイのおもちゃでした笑」「涙出るぐらい笑った」「今年も面白かったw」「カオスすぎるw」などの声があがった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください