【お笑いの日】浜田雅功、フジ『27時間テレビ』オファーは「完全に断った」 他局での漫才中に“告白”

お笑いコンビ・ダウンタウンが21日、TBS系が送る笑いの祭典『お笑いの日2023』のオープニングアクトとしてセンターマイクの前で漫才を披露した。その中で、浜田雅功がフジテレビ系『FNS27時間テレビ』のオファーを断っていたことが明かされた。

ダウンタウン・浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

“ほぼごっつ軍団”として『27時間テレビ』に出演していた松本

 お笑いコンビ・ダウンタウンが21日、TBS系が送る笑いの祭典『お笑いの日2023』のオープニングアクトとしてセンターマイクの前で漫才を披露した。その中で、浜田雅功がフジテレビ系『FNS27時間テレビ』のオファーを断っていたことが明かされた。

 8時間におよぶ生放送で届ける『お笑いの日』。総合MCを務めるダウンタウンがオープニングアクトとして登場。センターマイクを挟み、スーツ姿の2人が軽快なボケとツッコミで漫才を披露した。

 その中で、松本人志が「浜田さんってフジテレビの27時間も完全に断りましたもんね?」と問いかけると、浜田は「完全に断ったね」と断言。続けて、松本が「大しておもんないCMとか絶対断らないですよね?」と投げかけ、「いかに金で動いているのか」と浜田をイジった。

 すると、浜田が「27時間はけっこうもらったってことですか?」と質問。松本は「僕はそんなんじゃないです」と“優等生発言”をすると浜田は松本の頭をたたいた。

 今年の『FNS27時間テレビ』内では、松本、今田耕司、東野幸治ら『ダウンタウンのごっつええ感じ』のレギュラーメンバーが“ほぼごっつ軍団”として生出演していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください