【お笑いの日】ダウンタウン、地上波で漫才披露 還暦の2人が息ピッタリ「泣きそう」「さすが」とネット感激

お笑いコンビ・ダウンタウンが21日、TBS系が送る笑いの祭典『お笑いの日2023』のオープニングアクトとしてセンターマイクの前で漫才を披露した。

ダウンタウン【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン【写真:ENCOUNT編集部】

スーツ姿の2人がセンターマイクを挟み軽快トーク

 お笑いコンビ・ダウンタウンが21日、TBS系が送る笑いの祭典『お笑いの日2023』のオープニングアクトとしてセンターマイクの前で漫才を披露した。

 8時間におよぶ生放送で届ける『お笑いの日』。総合MCを務めるダウンタウンがオープニングアクトとして登場した。

 センターマイクを挟み、スーツ姿の2人が軽快なボケとツッコミで漫才を披露。互いに還暦を迎えた浜田雅功が、松本人志の頭をたたき、「どうですか? 還暦が還暦にしばかれている映像は?」など息の合った掛け合いを披露した。

 この貴重な映像にネット上では「やっぱダウンタウンの漫才おもしろい」「久しぶりにダウンタウンの漫才みた」「ダウンタウンの漫才なんか泣きそう」「さすがだな…」「ダウンタウンのオープニングアクトとかめちゃくちゃ贅沢」などの声があがっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください