日テレ・岩本アナ「マイマイクで歌っています」 おうちカラオケ熱唱姿にファン「横顔も美人」

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが2日、自身のインスタグラムを更新。発声練習を兼ねた「おうちカラオケ」に取り組んでいることを明かした。

岩本乃蒼アナ【写真:インスタグラムより@noa_iwamoto】
岩本乃蒼アナ【写真:インスタグラムより@noa_iwamoto】

「自宅でカラオケ…?いや、発声練習にもなっているんです」

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが2日、自身のインスタグラムを更新。発声練習を兼ねた「おうちカラオケ」に取り組んでいることを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 岩本アナは「自宅でカラオケ…?いや、発声練習にもなっているんです」と報告。在宅勤務が増えたことで、「1日の会話や声量がなんだか減ってしまったような気が…会社でも大きな声での会話は控えています」といい、「家で息抜きするときくらいは大きな声を出したい!と、休憩時間に窓を閉めて、マイマイクで歌っています」と紹介した。

 気になるレパートリー。最近よく歌うのは、「広瀬香美さんやサザンオールスターズ」と“激白”。「思いきり声を出してみると気持ちがスーッとしますし、発声練習にも…なるかもしれません」と、歌うことで気分転換になるとつづった。

 これは日本テレビ系報道番組「news zero」のアナウンサーたちが毎日リレー投稿する「#新しい日常をつくろう」の企画の一環で、今週のテーマは「リモートワーク中の休憩時間は?」とのことだ。

 写真は水色の爽やかなTシャツを着て、薄ピンク色のマイマイクを握って熱唱する岩本アナの姿。コメント欄には、「むっちゃ素敵ですね」、「横顔も美人です」、「相変わらずの女神」、「乃蒼さんの歌き聞きたい」、「本当に、気持ち良さそうな表情をしていらっしゃいますね!!」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】岩本乃蒼アナがマイマイクで熱唱
1 2
あなたの“気になる”を教えてください