「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」開催概要が発表 “笑いの女王”には賞金1000万円

女性芸人の中から1番面白い“笑いの女王”を決定する「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の大会概要が2日、発表された。2日午前6時から出場者エントリーが開始。8月19日午後11時までがエントリー可能な期間となっている。

昨年「THE W 2019」で女王に輝いた「3時のヒロイン」【写真:(C)日本テレビ】
昨年「THE W 2019」で女王に輝いた「3時のヒロイン」【写真:(C)日本テレビ】

2019年は女性トリオ「3時のヒロイン」が優勝

 女性芸人の中から1番面白い“笑いの女王”を決定する「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の大会概要が2日、発表された。2日午前6時から出場者エントリーが開始。8月19日午後11時までがエントリー可能な期間となっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 応募資格は「女性」であることのみ。プロ・アマ、所属事務所の有無を問わず、芸歴・人数・年齢の制限も無い。また、即席ユニットであってもOKで、併願エントリーも可能となっている。

 1回戦は動画審査のみとなっており、2回戦は9月14日、15日は大阪「梅田HEP HALL」、25日~27日に「東京・渋谷シダックスカルチャーホール」の2会場で開催。準決勝は10月23日、24日に東京の「新宿ルミネ the よしもと」で行われる。そして、決勝は12月に日本テレビ系での生放送を予定。優勝賞金は1000万円となっている。

 宮本誠臣統轄プロデューサーは「今年は新型コロナの影響もあり、予選1回戦は全て動画審査とさせて頂く事になりました。ほとんどのイベントが中止になっている中、ネタを披露する場も無く芸人さんも大変苦労していると思います。しかし、こんな時こそ『笑いの力』で世の中を明るくして頂ければと思っております。また、プロの芸人さんに限らずアマチュアの皆様にも幅広く参加して頂き、ぜひ夢を叶えてもらいたいです。視聴者の皆様にも、昨年優勝した『3時のヒロイン』の様な、新たなスターの誕生を楽しみにして頂ければと思っております!」と開催へのコメントを発表した。

 2019年は女性トリオ「3時のヒロイン」が優勝し、数々の番組に出演し、一躍スターダムにのし上がった。が4代目女王の座を手にするのは誰になるのだろうか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください