ライス関町、中国ビザ申請で“洗礼” 証明写真を何度も撮り直しで「別人」に

キングオブコント2016王者のお笑いコンビ・ライスの関町知弘が17日までに自身のXを更新。中国へのビザ申請の証明写真で起きた“珍事”を紹介している。

ビザ申請の証明写真を公開したライス・関町知弘【写真:X(@sekimachin)より】
ビザ申請の証明写真を公開したライス・関町知弘【写真:X(@sekimachin)より】

「1回1000円の証明写真3回」の悲劇

 キングオブコント2016王者のお笑いコンビ・ライスの関町知弘が17日までに自身のXを更新。中国へのビザ申請の証明写真で起きた“珍事”を紹介している。

 関町は「来月中国へ行くのでビザ申請に行きました」と報告。さらに「長いこと待って書類と証明写真を提出したら、前髪が長いと言われ認められず、まさかの撮り直し。前髪をかき上げて撮り直し再提出するも、今度はそもそも眼鏡が駄目だと言われ、しょうがなく眼鏡を外して撮り直し」と証明写真で差し戻しが続いたことを明かした。

 前髪を下ろし、メガネ姿だった関町。差し戻しを経るにつれ、少しずつ変わっていく。最後はメガネなしで前髪を上げた姿になり特徴がなくなってしまっていた。動揺を隠せない関町は「えっと…誰なんだろう。本当?大丈夫?」とつづっている。

 相方の田所仁は「1回1000円の証明写真3回撮らされてた。腹抱えて笑った」と舞台裏を明かした。

 この投稿にファンからは「進化してますね」「別人」「ほっしゃんすぎ」「最初からちゃんと言ってほしいですね」「最新の中国ビザ事情ありがとうございます」「中国ビザはまじ厳しいっす」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】証明写真を何度も撮り直し「別人」になってしまった人気芸人・ライス関町
1 2
あなたの“気になる”を教えてください