かまいたち濱家、新番組『ジョンソン』始動も控えめ ダウンタウンと「照らし合わせないで」

お笑いコンビ・かまいたちが、TBS新バラエティー番組『ジョンソン』の囲み取材に参加。10月23日・午後9時から放送の初回2時間スペシャル『ジョンソン芸人大運動会2023』へ向け、レギュラー出演者のモグライダー、見取り図、ニューヨークと見所を語った。

囲み取材に参加したかまいたち・山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に参加したかまいたち・山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

10月23日放送の初回2時間スペシャルは『ジョンソン芸人大運動会2023』

 お笑いコンビ・かまいたちが、TBS新バラエティー番組『ジョンソン』の囲み取材に参加。10月23日・午後9時から放送の初回2時間スペシャル『ジョンソン芸人大運動会2023』へ向け、レギュラー出演者のモグライダー、見取り図、ニューヨークと見所を語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大先輩ダウンタウンらが出演した『リンカーン』の後継番組が始動し、濱家隆一は「後継番組なので、かなりプレッシャーはありましたが、4組集まってやってみたら、互いにけん制することもなくうまい感じに収録できてます。その辺を楽しんでいただけたら」とコメント。レギュラー番組16本、YouTubeチャンネル登録者数207万人と人気ぶりをアピールし、他メンバーにマウントを取っていた山内健司も、「凄いメンバーが集まった番組。全員おもしろいやつらばかりなので非常に楽しみです」と、早くも手応えを感じた様子だった。

 記念すべき初回の『芸人大運動会』は、『リンカーン』の大人気企画でもあった。『リンカーン』版ではダウンタウンがリーダーを務めたが、『ジョンソン』版ではかまいたちがリーダーを務める。

 ダウンタウンと同じポジションを務めることについて濱家は、「そこに関しては、あまり照らし合わせないでほしい」と苦笑し、「僕に浜田(雅功)さんを見たり、山内に松本(人志)を見ないでほしい。ハードルが上がるので」と控えめなコメント。山内が「僕はまっちゃんになりきってやりました。キレをだして、スライディングとか鋭めにすればよかった」と語り出し、濱家が「どのまっちゃん?」と尋ねると、山内が「松木安太郎さん」とボケて一斉にツッコまれた。

「収録を重ねて、新しい発見があったメンバーは?」という質問では、見取り図のリリーが濱家について、「メンタルが超人だと思ってたけど、『ジョンソン』が始まってプレッシャー感じている。始まることが決まってから急激にハゲた」と暴露。頭皮の異変を指摘された濱家は「ハゲてない、ハゲてないよ」と徹底的に否定したが、山内は「最近、徐々にハゲいじりされ出してきてるけど、実際に(濱家の頭が)濡れたりするとぜんぜん笑い起きない」と追撃して笑いを誘っていた。

●TBS『ジョンソン』
2023年10月23日スタート 毎週月曜午後9時 ※初回は2時間スペシャル

レギュラー出演者:かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨーク

ジョンソン芸人大運動会2023出演者:あーたろう、マテンロウ・アントニー、Yes!アキト、Aマッソ、エルフ、おいでやす小田、パンサー・尾形貴弘、オダウエダ、鬼越トマホーク、お見送り芸人しんいち、蛙亭、きしたかの、きつね、三四郎・小宮浩信、ZAZY、サツマカワRPG、ザ・マミィ、ジャングルポケット、ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1・信子、ロングコートダディ・堂前透、トム・ブラウン、ドンココ、なすなかにし、ネルソンズ、牧野ステテコ、マヂカルラブリー、ママタルト、みなみかわ、宮下草薙、やす子、ランジャタイ

次のページへ (2/2) 【写真】かまいたち、見取り図ら収録後の囲み取材の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください