チェリー大作戦の鎌田キテレツが「ねんど」に改名 ロコディ堂前が名付け親

お笑いコンビ・チェリー大作戦の鎌田キテレツが16日、「ねんど」に改名した。ロングコートダディの堂前が名付け親。吉本興業のFANYマガジンが明らかにした。

チェリー大作戦の鎌田キテレツ(左)がねんどに改名【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
チェリー大作戦の鎌田キテレツ(左)がねんどに改名【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

「皆さんにたくさんこねてもらいながら面白くなりたいと思います!」と意気込み

 お笑いコンビ・チェリー大作戦の鎌田キテレツが16日、「ねんど」に改名した。ロングコートダディの堂前が名付け親。吉本興業のFANYマガジンが明らかにした。

 チェリー大作戦はこの日、よしもと漫才劇場で単独ライブ「レンタル~パパは刑事」を開催。新ネタ1本を含む漫才3本、コント3本を披露した。

 さらにゲストのロングコートダディも漫才を1本披露した後、後半のコーナーで「鎌田キテレツ改名式!」を実施。「ねんど」への改名発表と、ロングコートダディの堂前が名付け親であることも明かされた。

 ねんどは「心機一転『ねんど』として、皆さんにたくさんこねてもらいながら面白くなりたいと思います! 『ねんちゃん』『ねどっち』『んどぽん』などお好きに呼んでください! これからも応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 チェリー大作戦は宗安とねんどによって、2016年12月に結成。M-1グランプリでは20年から3年連続で準々決勝に進出している。

次のページへ (2/2) 【動画】鎌田キテレツが新たな芸名を模索する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください