西野七瀬、ポケモンを始めたきっかけ明かし会場沸かす「兄がやっていたやつを勝手にリセットして(笑)」

俳優の西野七瀬が16日、東京・テレビ東京六本木本社で行われた、連続ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(19日スタート、木曜深夜24時30分)の記者会見に、共演の笠松将、平野綾、世古口凌、塚地武雅(ドランクドラゴン)、内田理央とともに出席した。

記者会見に出席した西野七瀬【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した西野七瀬【写真:ENCOUNT編集部】

連続ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』記者会見

 俳優の西野七瀬が16日、東京・テレビ東京六本木本社で行われた、連続ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(19日スタート、木曜深夜24時30分)の記者会見に、共演の笠松将、平野綾、世古口凌、塚地武雅(ドランクドラゴン)、内田理央とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは、1996年にゲームソフトとして登場以降、アニメやカードゲームなど幅広くメディアミックスを展開し、子どもから大人まで根強い人気を誇る「ポケットモンスター」をテーマにした初のオリジナルドラマ。大人になって久しぶりにポケモンのゲームを手にしたことがきっかけで成長していく主人公のまどか(西野)の姿を描くポケモンヒューマンドラマ。

 幼少期からほとんどのポケモンシリーズを通ってきたという西野だが、ポケモン好きをあまりアピールしてこなかったそうで、主人公のオファーに「なんで私がポケモン好きって知ってくださっていたんだろうって思いました」と目を丸くしつつ、「大好きなポケモンなので、迷いなく『絶対にやりたいです』とすぐ言いましたね」とにっこり、友人にはポケモンの仕事をしたいと言っていたそうで「あまりこういう仕事をしたいって言わないんですけど、偶然、友だちに『ポケモンの仕事がしたいな』って言っていたら、次の週くらいにマネージャーさんに企画書を渡されたら、モンスターボールの絵で“えっ!?”ってなりました。タイミングもびっくりしましたね」とエピソードを明かした。

 また、ポケモンを始めたきっかけについて西野は「初代は兄がやっていたやつを勝手にリセットして……(笑)」と打ち明けて会場を沸かしつつ、「違う、違う、違う(笑)。許可をちゃんと取って、兄は遊び終わったからいいよということで、じゃあ初めからっていってやっていました」と慌てて補足した。

 さらに、同作の注目ポイントを聞かれた西野は、毎話出てくるというゲームボーイをプレイしているシーンを挙げ「特殊な撮り方をしていて、ゲームボーイ視点とか、この辺(顔の横の空間に)画面を出す想定ですとか、いろいろ楽しめるように撮っていました」とアピールし、「仲良くワイワイした現場でこの熱い一生懸命、面白いものを作りました。期待して待ってくださっている方も多いと思いますけど、期待に応えられるようなものをお届けできると思いますので、ぜひ一緒に冒険を見守っていただけたらうれしいなと思います」と力強く語った。

次のページへ (2/2) 【写真】出演者の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください