小芝風花が「うるさい!」と怒り 『オールスター感謝祭』で粗品は謝罪も「勝負やからな」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が14日、TBS系『オールスター感謝祭’23秋』に生出演。放送直後の15日、自身のYouTubeチャンネルを更新して優勝を果たしたクイズを振り返った。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

「トランプすべれすべれー!」とやじを飛ばす

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が14日、TBS系『オールスター感謝祭’23秋』に生出演。放送直後の15日、自身のYouTubeチャンネルを更新して優勝を果たしたクイズを振り返った。

 粗品は放送前から「優勝します」と意気込んでクイズに挑んだ。そして見事に総合優勝を果たしたことを動画で報告。「いえ~い! やった」と喜ぶのも束の間、すぐにクイズを振り返っていった。

 そして、「ああ~これね!」と顔をしかめたのが「集中力タイムレース」の場面。トランプタワー作りに挑戦するドラマチームのうち、粗品は『マイ・セカンド・アオハル』が勝利すると予想。その際、『フェルマーの料理』チームの志尊淳、小芝風花らに対してやじを入れていた。

 このときのことを「今田(耕司)さんが結構ひろって、ボートレース場みたいになってるって言ってくれて、結構ひどいことをワーっと言うボケをしたんですけど、なんかあの~志尊淳さんのファンとか、小芝風花さんのファンの方がお怒りみたいで……」と振り返り、「お前のこと誰が好きなん?」と、とぼけ顔で挑発。

 続けて、「全然インスタにDMで文句ください。さらすんで。でも、ご本人たちには下品な芸人として申し訳なかったなとっていう。小芝風花さんとかちょっと怒ってたし、ホンマ。(指を指しながら)『うるさい!』とか言うてたし。ちょっとあれは僕の良心が痛んだんですけど、胸痛くて。すみませんでした」と苦笑いだった。

 もっとも、「まあでも勝負やからな。『トランプすべれすべれー!』って言うてました」と話し、「おもろかったんですけど」と語った。

次のページへ (2/2) 【動画】小芝風花が「うるさい!」と怒り…粗品が再現した『オールスター感謝祭』のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください