石田ゆり子「ホントに気持ち悪い」 自身の“なりすまし”に不快感あらわ「辞めてください」

俳優の石田ゆり子が15日までにインスタグラムを更新。Xに存在する自身の“なりすまし”アカウントに対し不快感を示している。

石田ゆり子【写真:舛元清香】
石田ゆり子【写真:舛元清香】

「可愛いと思ったらRT」と写真を無断転載

 俳優の石田ゆり子が15日までにインスタグラムを更新。Xに存在する自身の“なりすまし”アカウントに対し不快感を示している。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石田は「私の名前でTwitterしてるひとがいるのです。これは私じゃないのです…」とXに存在する偽アカウントのスクリーンショットを掲載した。

 偽アカウントは「石田ゆり子」の名前で更新されている。写真を無断でアップし「可愛いと思ったらRT #石田ゆり子」とつづられていた。これに本人は「ホントに気持ち悪いし、困っております。辞めてください」と不快感をあらわにしている。

 この訴えにファンからは「X社に通報しました」「てっきり本人さんだと思いました」「なりすまし、ホントやめてほしいです」「同姓同名率が高い名前の人は大変ですね」「なりすましほんと迷惑ですよね」「わかってます!」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください