ROLAND、アニメは「時空超える」 迷言連発で“ラブライブ愛”熱弁に「ギャップたまらん」

「ホスト界の帝王」ROLANDが30日、自身YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW【公式】」に動画を投稿。人気アニメ「ラブライブ!」への溢れる愛を熱弁している。

ROLAND【写真:Getty Images】
ROLAND【写真:Getty Images】

ファン唖然「アニメの話になると語彙力低下」

「ホスト界の帝王」ROLANDが30日、自身YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW【公式】」に動画を投稿。人気アニメ「ラブライブ!」への溢れる愛を熱弁している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「ラブライバー」ではなく「ガチのラブライバー」と宣言するROLANDは、動画内で「ラブライブ!」への溢れる愛を熱弁。中でも、「南ことり」が好きというROLANDは声優である内田彩を絶賛。出身である群馬について「群馬出身はめっちゃイイ声優が生まれるんですよ」と興奮気味に語っている。

 動画内ではアニメ知識ゼロのディレクターがアニメの声優をなぜ応援するのか…といった素朴な疑問を投げかけるとROLANDは「ラブライバーを敵に回しましたね」、「国家権力と言っていい程の相手を敵にしましたよ」と“忠告”。

 さらにアニメに抵抗があるというディレクターが「アラフォーの男性が観ても分かるんですか?」と感情移入ができるのかと問うと、ROLANDは「年齢関係ない、時空超える」と断言した。

 また、アニメを好きになったきっかけはバックミュージシャンを務めていた父の影響だというROLANDは幼少期から「アニメがあって当たり前の環境だった」と語り、アニメとどのように関わってきたかを明かしている。

 この動画にはファンから「アニメの話になると語彙力低下してておもろいな」、「スタッフに全然響いてないのおもろい」、「こんなムキムキのライバー怖すぎで草」、「このギャップたまらんよ」、「いや意外だな!笑」とのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】“ガチのラブライバー”ROLANDが愛を熱く語る一部始終
1 2
あなたの“気になる”を教えてください