皇治、約3000万円の愛車ゲレンデをファンに売却 8月には5500万円ロールス・ロイス購入

格闘家の皇治が14日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。総額約3000万円かかったという愛車のベンツ「Gクラス」を売却する様子を公開した。

皇治【写真:ENCOUNT編集部】
皇治【写真:ENCOUNT編集部】

「自分のことを知ってくれて、応援してくれる方に」と選出理由を明かす

 格闘家の皇治が14日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。総額約3000万円かかったという愛車のベンツ「Gクラス」を売却する様子を公開した。

 2022年6月に普通運転免許を再取得すると同時にベンツ「Gクラス」やランボルギーニ「ウラカン EVO」といった超高級車を同時購入していた皇治。今年7月に「ベンツとお別れしようかと思います」と売却を決断したことを明かしていた。

 今回の動画では実際に車を届けに行く様子を公開。北海道・苫小牧市までフェリーで移動させた後、購入者の元へ最後のドライブ。皇治は左ハンドルを握りながら「懐かしいなあ~。寂しい」とつぶやく。「でもめっちゃ良いオーナーらしいんで」と対面を心待ちにしていた。

 実際に購入者と対面。今回、ファンやプロ野球選手など応募が120件以上あったことを明かし、「自分のことを知ってくれて、応援してくれる方にいけばこの子(車)も喜ぶ」と今回選んだ理由を説明した。キーを手渡し、車を引き渡すと、「幸せな気分。のどかやし」と笑顔を見せた。

 また、購入者が「どこかサインもらいたかった」とこぼすと、実際にドアの下部にサインも。自身のラッキーナンバーでもある「3」を引き継いで乗るほどの長年のファンに最高のサービスをしていた。

 一連の様子に「めちゃくちゃ羨ましい」「北海道在住なのでいつか生で見つけてみたい」「購入者さん、おめでとうございます」とコメントが寄せられていた。

 皇治は8月29日に5500万円するロールス・ロイス カリナンをキャッシュで一括購入したことを明かしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】皇治が購入者に愛車を届けに行く様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください