ラグビー芸人しんや、W杯中継に登場で話題も…裏で人気芸人が“神対応”「素晴らしい対応力!」

“ラグビー芸人”として活動するピン芸人のしんやが13日に自身のXを更新。8日に開催されたラグビーワールドカップ(W杯)の日本―アルゼンチン戦でカメラに映った際に先輩から“ナイスアシスト”があったことを明かした。

しんや【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
しんや【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

サムアップ姿の後ろから「ONE TEAM」のタオルが出現

“ラグビー芸人”として活動するピン芸人のしんやが13日に自身のXを更新。8日に開催されたラグビーワールドカップ(W杯)の日本―アルゼンチン戦でカメラに映った際に先輩から“ナイスアシスト”があったことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 吉本興業所属で、WOWOWラグビー宣伝隊長のしんやはW杯開幕前からフランス入り。9月19日には現地を観光中に日本代表のリーチ・マイケル、堀江翔太、福井翔大の3選手と出会った様子を公開し、ファンの驚きを誘っていた。

 アルゼンチン戦では「日本」と書かれたハチマキを着け、自身の出身である帝京大学のユニホームでスタンドから応援していたしんや。試合途中でその姿がカメラに捉えられると、腕組みをしたり、両腕でマッスルポーズをするなどアピール。

 最後に両手を前に出しサムアップをすると、その背後から「ONE TEAM」と書かれたタオルが出現。映像に“花”が添えられていた。

 しんやは「このONE TEAMタオルを掲げて頂いてるは川西さんです!!!!!! 迅速な判断・対応力はまさにアイルランド代表セクストン選手 ラウェイ」(原文ママ)と記し、“陰の立役者”がお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎であることを明かした。

 見事な対応に「わーやっぱり川西さんだったんですね!!」「さりげない優しさナイストライ」「川西さんも行ってたのか! 素晴らしい対応力!」「例えがおもろすぎます」と川西の対応を称賛するコメントが集まっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】しんやと後ろでタオルを掲げる川西
1 2
あなたの“気になる”を教えてください