安藤政信、仕事現場に「電車移動」を告白「人生で、車とか所有したことない」

俳優の広瀬アリスが14日、都内で行われたTBSの秋ドラマ合同会見に出席した。広瀬は同局の火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(火曜午後10時)にて、TBSドラマ初主演を飾る。

イベントに登場した安藤政信(左)と広瀬アリス【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した安藤政信(左)と広瀬アリス【写真:ENCOUNT編集部】

広瀬アリス、疑似学生生活は「すごく楽しい」

 俳優の広瀬アリスが14日、都内で行われたTBSの秋ドラマ合同会見に出席した。広瀬は同局の火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(午後10時)にて、TBSドラマ初主演を飾る。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、完全オリジナルストーリーの青春ラブコメディー。金無し、運無し、学歴無しで非正規雇用歴12年目に突入した白玉佐弥子(広瀬)が、恋に、勉強に、夢に奮闘する様を描く。初回は10月17日より15分拡大して放送される。

 広瀬は全身ピンクの衣装で登場して「アオハル、ということでピーチ姫のような衣装で着てみました」と言うと、「かわいいーっ!」と黄色い声援を受けた。さらに広瀬は「TBSさんのドラマに出演するのが10年ぶりくらい。とてもうれしい気持ちでいっぱい」とニッコリ。

 劇中で展開する30歳の大学生に扮(ふん)する点について「私、学園物で恋愛映画とか恋愛ドラマとか若いときやってきてなかった。本当にその頃の青春を取り戻したような感じ。すごく楽しい。撮影とかももちろん大学であったりするので、授業のシーンとか、ワイワイできるのが楽しい」と繰り返してほほ笑んだ。

 また、広瀬は共演する安藤政信について「安藤さんって、芸能界のレアキャラだと思ってるんですよ、私。このお仕事しててもなかなかお会いできないイメージだったんですけど、安藤さんって……ただのド天然」と明かし、さらに「初めてキャスト全員で集まる日があったんですけど『電車反対側乗っちゃった』って言って遅刻してきた(笑)」と暴露。

 それを受けて安藤は「(普段から)電車移動っすね。人生で、車とか所有したことない。電車とバスだけ」と庶民派の一面を告白した。

 会見には、共演者であるなにわ男子の道枝駿佑、イモトアヤコの他、日曜劇場『下剋上球児』(10月15日放送開始、午後9時)に出演する鈴木亮平、黒木華、井川遥、小日向文世、金曜ドラマ『フェルマーの料理』(10月20日放送開始、午後10時)に出演する高橋文哉、志尊淳、小芝風花、仲村トオルも出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください