林遣都、木村拓哉の優しさに涙 第1子と対面で「自分の子どもが抱っこされる日が」

俳優の林遣都が14日放送のフジテレビ系バラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)に出演。今年1月に生まれたばかりの第1子が木村拓哉に抱っこしてもらった話を紹介した。

林遣都【写真:ENCOUNT編集部】
林遣都【写真:ENCOUNT編集部】

『KinKi Kidsのブンブブーン』で憧れのキムタクとのエピソード披露

 俳優の林遣都が14日放送のフジテレビ系バラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(土曜午前11時5分)に出演。今年1月に生まれたばかりの第1子が木村拓哉に抱っこしてもらった話を紹介した。

 この日のテーマは「最強のご飯のお供が知りたい! ~山の幸編~」。ゲスト出演していた稲葉友とともに長野県の野沢菜や宮崎県の肉みそなどを舌鼓を打った。

 その後、ガチャガチャトークを実施。「最近、起きた衝撃の事件は?」のお題に、林は「ちょっとした食事会があって、木村(拓哉)さんがいらっしゃるということで、子どもに会ってもらいたいなと思って連れて行かせていただいた。『もし良かったら抱っこして欲しいです』と言ったら『まだ早い』」と一度は断られたことを明かした。

 理由は「これだけ大人がたくさんいて、いま抱っこすると赤ちゃん疲れるだろうし、負担になっちゃうだろうから、もうちょっと待って……」と配慮してくれたとのこと。

 その後、木村は赤ちゃんが環境に慣れるまであやし続けたようで、林は「30分くらいたったときに『よし、来い!』って言って、抱っこしてくれた。うちの子、リラックスして笑って、その瞬間に、ぶわぁ~って涙が出てきた。小さい頃から見ている木村拓哉さんに、自分の子どもが抱っこされる日が来るなんて思ってなかった」と感動していた。

 このやり取りを聞いた、堂本光一は「見習わないとあかんとこだらけやな」と感慨深い表情を浮かべた。

 林は、2021年7月29日に俳優の大島優子との結婚を発表。23年1月5日に第1子が誕生したことを報告している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください