広川ひかる、上島竜兵さんの月命日に届いた“茨城の名物” アレンジレシピも実践

ものまねタレントの広川ひかるが13日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。昨年5月11日に亡くなった夫で、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の17回目の月命日を報告した。

広川ひかる【写真:ENCOUNT編集部】
広川ひかる【写真:ENCOUNT編集部】

「竜ちゃんも喜んでますね」と思いやる

 ものまねタレントの広川ひかるが13日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。昨年5月11日に亡くなった夫で、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の17回目の月命日を報告した。

 11日、「17回目の月命日」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「今日は、竜ちゃんの月命日」と切り出し、「ダチョウさんのファンの方から今年も茨城の名物、やきいもが届きました」と報告。「美味しい時期のタイミングでいつも贈って下さるのですが、ちょうど11日の月命日に届いてなんだかほっこりしました」とつづり、「早速、竜ちゃんにお供えさせていただきました」と明かした。

 続けて、「その方に、バニラアイスを乗せると美味しいと聞いてる」とアレンジレシピを紹介しつつも、「まだやってませんでした」という広川。「今年は、やってみようかな。沢山、ありがとうございます」と箱いっぱいに入った焼き芋の写真とともに感謝を述べた。

 また、「変わらぬダチョウさん愛、うれしいです。竜ちゃんも喜んでますね」とコメントし、「夕飯前にちょっと食べてみたら、ねっとり甘くて 今年のやきいもも最高に美味しいです」とうれしそうにつづり、ブログを締めくくった。

 翌12日には「焼き芋アイス」と題したブログを投稿。「昨日、頂いた焼き芋 やってみましたよー 焼き芋アイス乗せキラキラ 極上スイーツ完成」と実際に試してみた様子を公開し、「おすすめされた訳を納得」とアレンジを楽しんでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】実際に届いた焼き芋
1 2
あなたの“気になる”を教えてください